第58位

はなひらきゅうす
綿貫 尚吾

新潟コンピュータ専/教職
審査員得点合計:6点 一般得点合計:10点(第63位)

 PERACON2014では「世話焼き勇者と押しかけ冒険者達」で4位・中賞、「Kineo & Usuko 杵男と臼子」でセンスオブワンダーナイト2015ファイナリストとなった新潟コンピュータ専門学校の先生。

【中 裕司】スマホを急須に見立ててゆっくりとお茶を注ぐのをやってみたいです。

【三上 浩司】シートの雰囲気はノスタルジーがあって好きです.スマホを急須に見立てるのはいいですが,あまり意味がないですね.材料をスマホで集めてくるとか傾け方で味が変わるとかそういった要素がほしい.

【下田 賢佑】ポジティブな雰囲気には好感が持てるので「いいね!」しますが、才能開花ってのが今回被りが多いのと、ゲームメカニクスとしてはありがちなのは意識して下さい。

【鳴海 拓志】

【堀井 雄二】

【田中 瑞枝】

【海道 賢仁】お茶を注ぐところはちょっと面白いなと思いました

【馬場 保仁】さいのーの花 が、n種まで咲くとかルールがはっきりすると、もっと考えてプレイしそうです

【簗瀬 洋平】独自の世界観があるのはわかったが、同時にそれはわかりにくさとのセットなのでまともに説明できる能力を身につける必要がある。

【遠藤 雅伸】育成シミュレーションの中から才能の開花を強引に取り上げたテーマ提案。独特なグラフィックがシートの質の高さを感じさせるが、盛り込み過ぎで面白さより面倒臭さを感じる。