第127位

アマロック!!
間瀬 里奈

シフト/デザイナー
審査員得点合計:3点 一般得点合計:0点(第224位)

 PERACON2013では「探索気球フロンティア」で48位・石畑賞となっている株式会社シフトのデザイナーさん。投稿者コメントは「オープンから連想した天岩戸とその前でわいわいする人をもとに作成しました。システムも違和感ないものにしたく案だししていましたが、ペライチにさりげなく盛り込むには情報が多過ぎてすっぱりカットしました。システムと雰囲気のなめらか融合はこれからの課題にします。」

【平魯 隆導】オープンというテーマに対して、「心を開かせる」というのは斬新でオリジナリティ溢れるアイデアだと思いました。具体的なゲームの内容も伝わるといいのですが、現状ですと音ゲーのようにも見えますし、でも書類にはRPGとも記載がありまして、少々当惑しています。「何ができるゲームなのか?」を伝えることは、ゲーム企画として最低限必要となりますので、ご注意いただければと思います。でも、モチーフのアイデアはとてもグッドです!!

【末弘 秀孝】ひきこもりの「あの子」には何故かグッときます。ただ、ゲームがもう少しキャッチーな方が良さそうですね。

【河上 京子】タイトルがちょっと面白い

【馬場 保仁】やや、少しずつ足りていない、要素はいろいろはいってきてるものの、テイストがいいだけに惜しいです!

【三上 浩司】天岩戸は被ってしまいました.オープンは入っていますがゲームの結果や報酬としてしか入っていないのが残念.

【下田 賢佑】で、どんなゲームですか?題材の説明だけでゲームの説明がないです。

【遠藤 雅伸】岩戸を題材とした雰囲気提案。アマチュア中学生がライブをする恋愛RPGらしいが、操作部分がフワッとしていて具体性に欠ける。

【細山田水紀】ゲーム性の記述がほしかったです!

【簗瀬 洋平】いろいろできます、はゲームのアイディアではないのでゲームの中身を書いてください。