第176位

開いて食べるよ!!ひらくまクン!!
山田 裕樹

インディーズゼロ/プログラマー
審査員得点合計:1点 一般得点合計:2点(第135位)

 PERACON2013は「たこやきマイハニー」で51位・末弘賞、PERACON2014は「増える!!爆弾人間!!」で92位となっている、有限会社インディーズゼロのプログラマーさん。 投稿者コメントは「「ひらくま」という単語を思いついてそこから広げました。イメージをリアル路線に持っていこうとしたところ絵面が完全アウトでしたので可愛くイメージチェンジさせました。どうでしょうか。」

【堀井 雄二】

【海道 賢仁】熊生活というのはたのしそう

【鈴井 匡伸】ひらく(オープン)の持って行き方はうまい気がしましたが、そうする意味が食事という一元的なものになっているのが残念でした。

【馬場 保仁】魚の開きとかは、直感的ですが、ややこれはグロイだけで一般性からは下がります

【下田 賢佑】うーん。弱い。ブルータルなネタにしたいならもっと突き詰めないと。

【三上 浩司】設定はいいけどどうやって獲物を狙って開くのかが知りたい.グロになりすぎると成立しないし.

【簗瀬 洋平】広大なオープンワールド、と書くのは簡単。クマでどんなアクションがあるのか、ほかのゲームを比べてどう面白いのかしっかり書こう。開いて食べる、などもそうだがテーマとは真面目に向き合う必要がある。

【遠藤 雅伸】熊の食べ方にファンタジーを加えたテーマ提案。オープンワールドという言葉を利用して、ただ熊を主人公にしただけで、目指す行為が世界に馴染んでいない。