PERACON2014 結果発表


第92位

増える!!爆弾人間!!

山田 裕樹

 インディーズゼロ/プログラマ

審査員得点:3点 一般投票:16票

PERACON2013では「たこやきマイハニー」で51位・末弘賞となった、有限会社インディーズゼロのプログラマーさん。

【末弘秀孝】ソワソワするような危険な香りがいい。

【三上浩司】自己増殖する爆弾人間を安全に爆破というのは,バランスは成り立つと思います.しかし人間じゃないほうがいいかな.ひとつひとつ爆破させれば安全だけど間に合わな買ったり高得点狙って連鎖させようとすると誤爆して被害が出るのでリスクとリターンの関係も見えます.

【保井俊之】いいね!

【細山田水紀】NGな表現が多すぎて、内容が入ってきませんでした。

【小谷浩之】爆弾人間を安全な場所で爆発させる方法が提示されていないため、判断不能

【下田賢佑】遊びが見えない

【石畑義文】迷惑な人もいたものですね。水をかける作戦はどうでしょう。

【鈴井匡伸】分裂しようとしている爆弾人間の姿が怖くて、人々が恐怖するのもうなずけました。人々を爆発に巻き込まないように爆発させるのは緊張感がありそうですね。タイミングよく爆弾人間をタッチすると暴発させられると勝手に妄想しました。…ところで、なぜ爆弾人間は増殖するのでしょうか? シュールですね。

【遠藤雅伸】爆弾人間を増殖するテーマ提案。「爆弾人間」という着目だけが要点で、性質とその対処はアイディアとして平凡。シートが見やすいだけにもっと期待してしまう。