第86位

リラロ
二瓶 光

スクエニ/プランナー
審査員得点合計:3点 一般得点合計:0点(第165位)

 PERACON2012は「ガラスの靴は赤いハイヒールの夢を見るか」で第54位、PERACON2013は「A Life With Music Control!!(ア ライフ ウィズ ミュージック コントロール)」で第89位、PERACON2014は「はむさん」で第89位、PERACON2015は「Direction of the R(L)ight」で第137位となっている、株式会社スクウェア・エニックスのプランナーさん。

 投稿者コメント:いらすとやさんに最上級の感謝を。

【犬飼 博士】ゲーム自体はHMDでなくても可能ですよね。おもしろそう。

【石畑 義文】指示する人と、操作する人が連携することが楽しいゲームです。これを使って人狼にしないアイデアも考えたいです。

【鳴海 拓志】

【簗瀨 洋平】HMDと伝言ゲームというところまでは非常に面白そうに見えるが、15秒で面白さを伝えるという観点からはもっと工夫が必要。

【山田 倫之】人狼タイプのゲームのシンプル版。エイリアンのシステムを翻訳に頼りすぎているのでちゃんとゲーム性を出さないと…

【遠藤 雅伸】テーマをタイトルに組み込んだだけのARG提案。個々のギミックは今風だが、盛り込み過ぎで何が楽しいのか分からない。

【下田 賢佑】ルールのためのルールになっていて遊びになってません。このルールを覚えるのは苦痛です。HMDとかヘッドセットマイクとかたいそうなものを使いながら明らかにただの伝言ゲームよりも楽しくないのは発想が根本的にダメすぎます。

【岸本 好弘】HMDを遮断ではなく、うまく使えばいいのに。

【三上 浩司】なんだか大掛かりなんだけどそれだけの価値が感じられない.

【横山 裕一】これでゲームが成立するようには思えない、