第91位

フェアリーサークル・チェンジリング
石田 優美

東京工科大/3年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:34点(第23位)

 PERACON2014では「プラナリアガァル」で第80位、PERACON2015は「ひらけまご!」で第72位/塩川賞となっている、東京工科大学メディア学部岸本研究室所属の3年生。

 投稿者コメント:袖の下や股の間、輪っかなどを通すと、妖怪や妖精の世界が見えるというワクワクするお伽話をVRなら再現できると思いました。最初はセンサー付きの輪をくぐることも考えていましたが、HMDをつけた状態だと転びそうなのでやめました。

【岸本 好弘】リング型コントローラがいいね!

【中村 隆之】

【塩川 洋介】このゲームのためにリング型コントローラを作ってしまえ!という勢いがすごいですね。

【海道 賢仁】リング型コントローラーというビジュアルは良いかんじです。

【馬場 保仁】どういうゲームかわかりづらいです。

【細山田水紀】遊びの部分がイメージしにくかったです!

【簗瀨 洋平】のぞくだけ? ジレンマをちゃんと作ろう。

【下田 賢佑】HMDがあってさらにリングの中覗くとかまじ意味わからん。

【三上 浩司】リングが設定だけにしか入っていない.妖精の世界にいた少年が人間の姿で親を探すのに,妖精の世界をVRでみる必要があるのか?

【横山 裕一】リング型コントローラーと覗くというアイディアは面白い。でもゲームの内容がなんなのかさっぱりわからない。

【平魯 隆導】このリングの設定が何なのかが気になりました。読み手にとって納得感のあるガジェットが設定できれば、企画書の見え方も変わると思います。

【遠藤 雅伸】コントローラーをリング型にした雰囲気提案。VRとあるが、HMDを使用しているだけで、どこがVRになっているのかは読み取れない。