第70位

BATONS
小野 祐輝

大阪教育大学/3年
審査員得点合計:3点 一般得点合計:18点 (第51位)

 PERACON2015では「トレジャー使い」で第178位、PERACON2016は「輪に輪をかけて魔法陣」で第33位と順位を上げてきた、大阪教育大学教育学部強要学科情報科学専攻の3回生さん。投稿者コメントは「今年でペラコン3年目です。今回はあまり時間をかけられなかったけど、毎年楽しみにしています。」

【朝日 征治】アイデア自体はシンプルですが、「あなたが操作出来るのは一手だけ」の追加ルールによって、どういったゲームフローが生成されて、どんな遊びや体験が生まれるのか?まで言及していて、良いシートだと思います。「報酬」が具体的に何なのかはちょっと気になりました。(パラメータ蓄積系のゲームではないと思うので)

【河上 京子】

【中 裕司】

【海道 賢仁】多人数でゲーム攻略を少しずつ担当する、というスタイルはけっこう新しいと思いました。

【三上 浩司】たった1手しか打てないところはむしろゲームとしての面白さを損ねてしまっている.単に手間だけかかる作業になってしまっていないか?

【簗瀬 洋平】同様のアイディアはいくつかあるが、人にプレイを引き継ぐ、というモチベーションがどこから来るのかということがまるで説明されていない。

【馬場 保仁】さすがに1手のみでは、醍醐味も何も味わえないのでは?

【山田 倫之】パズルルール部分の記載が皆無!

【横山 裕一】アイディアだけでは企画にはなりません。アイディアを繋げ、面白さという方向を見い出せなければそれは着想をそのまま記載したメモです

【遠藤 雅伸】プレイヤーの交代をバトンタッチとこじつけた雰囲気提案。落ちモノの一手だけをプレイすることが楽しいですか?そして一手しかプレイしていないゲームのランキングが気になりますか?自分の思い込みだけでなくプレイヤー目線で見直すように!

【下田 賢佑】これ、1人でやる方が絶対楽しいでしょう。