第79位

7月7日
大矢根史明

和歌山大学/3年
審査員得点合計:3点 一般得点合計:2点 (第110位)

 PERACON2016では「天使のいる冒険 -Four Rings-」で第144位となっている、和歌山大学クリエゲーム制作プロジェクト代表の3年生さん。投稿者コメントは「あまり発想が他の人とかぶってなければ良いなと思います。」

【三上 浩司】なんだかよくわからないけど,結局隅々まで見てしまったアタリがシートとしての出来の良さを感じる.ただ,どうやると本当の7月7日にたどり着くのかそのロジックがわかりませんでした.ちょっと甘くして「いいね」

【南治 一徳】

【中村 隆之】

【朝日 征治】ルールやシチュエーションの説明にとどまらず、実際のテキストを左右に配置することで、物語の内容をより想像しやすくしていて、良いシートだと思いました。参加者全員の行動がクリア条件に関わっているのは、難度高そうですね…。

【馬場 保仁】映画「恋はデジャヴ」のように、同じことが繰り返され、何かをクリアしないと抜け出せない、は面白い設定だとおもいます。

【海道 賢仁】七夕だから男女7人の登場人物で、最終目的として主人公とヒロインが運命を変えて織り姫と彦星のように結ばれるゲーム、とかになると綺麗にまとまるかなと思いました。

【遠藤 雅伸】タイムリープ時に維持できるものがあることをバトンタッチとこじつけたテーマ提案。やってることは「街」「428」と同じで企画としての新規性は感じない。シートのまとめ方は悪くないが、情報として効果的な物が選ばれていないように思う。

【簗瀬 洋平】コンセプトまでは良さがあったがペラ1枚で表現するにはやや弱い

【長岡 靖仁】アニメとかでありそうですが、どうやってゲームにするのかが今一つ伝わりませんでした。

【小谷 浩之】こういうアイデアはベースとなる世界観やプロットなしでは企画として弱いです

【横山 裕一】設定は面白そうなんだけど、どんなゲームかさっぱりわかりません

【山田 倫之】タイムリープものとしてスタンダード…。ありがちシステムで勝負するのなら、なぜループするのか、なぜ7/7なのか、といった設定を全面に出すしかないかな

【下田 賢佑】どういうゲームなんだか全然わからない。発生イベントを変えるメカニクスを書いてくれないと。

【徳留 和人】本当の7月7日を見つけるまで一生出てこないでください。何かの借り物であなたの考えなのか膝詰めて聞きたいです。3時間くらい。