公募/招待などセッションの種別を示します。


セッション内容の分野を示します。

詳細は、セッション分野定義をご覧ください。

ENG   エンジニアリング
PRD   プロダクション
VA   ビジュアルアーツ
GD   ゲームデザイン
SND   サウンド
BP   ビジネス&プロデュース
AC   アカデミック・基盤技術

主分野1っと関連分野0~2個が表示されています。

セッションの難易度を示します。
難易度は以下の通りです。

甘口: 学生含めどなたでも
中辛: この分野の初心者へ
辛口: ある程度の経験がある人へ
激辛: 知的刺激を求める人へ


対象プラットフォームを示します。
セッションで主に対象にしているプラットフォームを表示します。
コンシューマ : コンシューマ アーケード : アーケード PC : PC モバイル : モバイル

分野定義とは別に、共通のテーマや傾向の近しい内容を扱うセッションについて、キーワードを設定しています。
本年は以下のキーワードを設定しました。
AI / xR / サーバー / レンダリング / QA
※上記はそれぞれ広義の意味合いで設定されておりますので、厳密な定義とは一致していないものもあります。



英語で行われるセッションで、同時通訳/逐次通訳が行われることを示します。

タイムシフト配信が行われるか行われないかを示します。
タイムシフト配信については、こちらをご覧ください。




写真撮影(スクリーンショット等)、SNS投稿の可否を示します。
SNS投稿がOKとされているセッションでも、全内容の文字起こしおよびそれに類する行為は禁止とさせていただきます。

賛助いただいたスポンサー様の製品に関連する内容のセッションであることを示します。
公募、招待、スポンサーなどセッション種別にかかわらず、講演者にその製品に関連していることを自己申告していただき、表示しています。
本年はユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社様のご賛助をいただいております。