無料ライブ配信セッション
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9月2日(水)

09:25 〜 10:45 (第1会場)

ポストコロナ社会とVRとゲーム

東京大学先端科学技術研究センター 廣瀬 通孝

11:00 〜 12:00 (第1会場)

マルチプラットフォーム環境で実現するLLVM ClangによるSIMD自動ベクトル最適化

株式会社Cygames 岩﨑 順一

11:00 〜 12:00 (第8会場)

クオリティを引き上げる!Unity HDRPのライティング、カメラ、ポストプロセス設定

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 大下 岳志

11:00 〜 12:00 (第9会場)

リアルタイムレイトレーシング+EnlightenによるHybrid型グローバルイルミネーション

シリコンスタジオ株式会社 蘇 紹華 / シリコンスタジオ株式会社 吉野 潤

13:00 〜 14:00 (第1会場)

『サンレコ』視点で見えてくる 音楽とテクノロジーの関係性

株式会社リットーミュージック 篠崎 賢太郎

13:00 〜 14:00 (第8会場)

Unityの次の標準レンダリングパイプライン ”Universal Render Pipeline” は何がどう変わるのか

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 山村 達彦

13:00 〜 13:25 (第9会場)

リモートワークを支える Google Cloud ソリューションについて

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 エルアズハリ ムラド

13:30 〜 13:55 (第9会場)

Google Cloud AI で実践するゲーム運営の改善

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 渡辺 光一

14:15 〜 15:15 (第1会場)

『FINAL FANTASY VII REMAKE』におけるキャラクターアニメーション技術

株式会社スクウェア・エニックス 原 龍 / 株式会社スクウェア・エニックス 岩澤 晃

15:30 〜 16:30 (第1会場)

食品会社でのアジャイル実践:何ができる?どこまでできる?

石井食品株式会社 石井 智康 / 石井食品株式会社 池田 真里

15:30 〜 16:30 (第8会場)

ドラゴンクエストウォークにおける Maps SDK for Unity とECS利用事例

株式会社コロプラ 西尾 昌哲

16:45 〜 17:45 (第1会場)

研究者からライブエンターテインメントへの挑戦

mplusplus 株式会社 藤本 実

16:45 〜 17:45 (第8会場)

今日から速い!UnityのBurst + C# Job System

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 名雪 通 / ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 藤岡 裕吾

16:45 〜 17:45 (第9会場)

XLOC グローバルローカライゼーションにおける効率的なワークフローの構築について

株式会社キーワーズ・インターナショナル Raphael Scott / 株式会社キーワーズ・インターナショナル 金子 裕幸

18:00 〜 19:00 (第1会場)

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』における開発事例 システムUIの管理についてご紹介

KLab株式会社 鈴木 愛忠 / KLab株式会社 細野 章平 / KLab株式会社 松下 誠太 / KLab株式会社 陶 鋭

9月3日(木)

9:45 〜 10:45(第1会場)

大規模eスポーツ製作における各社の知見

株式会社ディー・エヌ・エー 齋藤 亮介 / 株式会社ディー・エヌ・エー 杉山 晃一 / 株式会社アリカ 西谷 亮 / 株式会社バンダイナムコスタジオ 池田 幸平(ナカツ) / 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 安田イースポーツ / 株式会社Cygames 木村 唯人

10:15 〜 10:40(第8会場)

Sound Lab グローバル・サウンドデザイン

株式会社キーワーズ・インターナショナル 冨田 雅信 / 株式会社キーワーズ・インターナショナル スコット・ガーシン

11:00 〜 12:00(第1会場)

ワーママ・ワーパパたちの「働き方」って改革できていますか? 4社事例から道を探ってみよう!

株式会社コーエーテクモゲームス 高橋 香織 / 株式会社スクウェア・エニックス 久保 絢子 / 株式会社セガ 柳瀬 彩佳 / 株式会社エッジワークス 藤沢 理子

11:00 〜 11:25(第8会場)

CPUとGPUの最適化を支援するインテル® ソフトウェア開発ツール

エクセルソフト株式会社 竹田 賢人

13:00 〜 14:00(第8会場)

Minecraftシリーズでも活用!マルチプレイサーバの簡単実装テクニック

日本マイクロソフト株式会社 梅津 寛子 / 株式会社ナウプロダクション 伊藤 明男

13:00 〜 14:00(第9会場)

Unreal Engine for Next-Gen Games

Epic Games Japan 篠山 範明

14:15 〜 15:15(第1会場)

自己対戦と強化学習によるNPCの意思決定の研究事例

株式会社スクウェア・エニックス 眞鍋 和子

14:15 〜 15:15(第8会場)

クラウド・オンプレ二刀流!ゲーム業界定番 MySQLのさらなる進化

日本オラクル株式会社 清水 美佳子 / 日本オラクル株式会社 梶山 隆輔

14:15 〜 15:15(第9会場)

無料でオンラインゲーム開発 ~EOS を利用したゲーム開発~

Epic Games Japan 寺内 大起

15:30 〜 16:30(第1会場)

限られた予算で最大の成果を出す!オーケストラレコーディングの手法

株式会社ノイジークローク 坂本 英城 / 株式会社ノイジークローク 込山 拓哉

15:30 〜 15:55(第8会場)

AniCast Makerを用いた、ライブセッション式アニメーション制作技法〜リモートワークによる制作事例〜

エイベックス・テクノロジーズ株式会社 酒井 伸和

15:30 〜 16:30(第9会場)

最新事例で学ぼう、オンラインゲームを支える最新のクラウドアーキテクチャ

Amazon Web Services Japan 畑 史彦 / アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社 安藤 怜央

16:45 〜 17:45(第1会場)

創造力のあるエンジニア組織を目指して

株式会社メルカリ 名村 卓

16:45 〜 17:10(第9会場)

Game Development on AWS -ゲーム開発環境をAWS上に構築するまで-

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社 長田 義広

18:00 〜 19:00(第1会場)

『Brand New 大量生産!』ミリシタにおけるキャラクター量産への取り組み

株式会社バンダイナムコスタジオ 阿部 貴之

18:00 〜 19:00(第8会場)

「十三機兵防衛圏」たった一つの冴えた音響:サウンドコンセプトとその実装

有限会社ベイシスケイプ 崎元 仁 / 有限会社ベイシスケイプ 金子 昌晃 / 株式会社CRI・ミドルウェア 櫻井 敦史

9月4日(金)

9:45 〜 10:45 (第1会場)

Technical Artist Bootcamp 2020 :「ToolDev for TA」

株式会社セガ 麓 一博 / 株式会社クリーチャーズ 今野 達斗 / 株式会社セガ 清水 宣寿

11:00 〜 12:00 (第1会場)

開発から運用まで - スマートフォンゲームの国際化対応における課題と解決手法

株式会社ドリコム 岩切 伸哉 / 株式会社ドリコム 子安 貴一

11:00 〜 12:00 (第8会場)

OPTPiX 2020! 超解像を得た ImageStudio と メッシュ・ボーン再強化の SpriteStudio (株式会社ウェブテクノロジ)

株式会社ウェブテクノロジ 橋本 孔明 / 株式会社ウェブテクノロジ 遠藤 義輝 / 株式会社ウェブテクノロジ 浅井 維新

13:00 〜 14:00 (第8会場)

劇的V字回復に成功!徹底的なKPIマネジメントによるデータドリブンスマート運営とは

株式会社マイネット 松本 啓志
 

13:00 〜 13:25 (第9会場)

インドにおけるゲーム市場とCG制作の現状

株式会社キーワーズ・インターナショナル 成田 憲司

14:15 〜 15:15 (第1会場)

ゲームAI研究をしたい! ゲームを持たない研究開発部署は、発売済みタイトルから実験場を生み出した!!

株式会社フロム・ソフトウェア 清水 俊宏 / 株式会社フロム・ソフトウェア ヘン ジャンフィリップ

14:15 〜 15:15 (第8会場)

Gitリポジトリの管理をPerforceで! ~ Helix4Gitで広がるバージョン管理の枠組み ~

株式会社東陽テクニカ 中川 忠紀

14:15 〜 15:15 (第9会場)

最新AIモデル10選~超解像からアバター生成まで~

株式会社アクセル 品部 仁志

15:30 〜 16:30 (第8会場)

ALTDEUS: Beyond Chronosビジュアルデザインメイキング feat.CLIP STUDIO PAINT

株式会社セルシス 武田 暁雄

15:30 〜 15:55 (第9会場)

ジャンルの多様化と成功の秘訣

Facebook Singapore 新井陽介

16:45 〜 17:45 (第9会場)

『SAMURAI SPIRITS』におけるサウンド表現とマルチプラットフォーム展開 ~Wwiseを用いた実装アプローチ~

株式会社SNK 山添 浩史 / 株式会社SNK 新納 広之

18:00 〜 19:00 (第1会場)

PERACON 2020

東京工芸大学 遠藤 雅伸 / 東京工科大学 三上 浩司 / ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 簗瀨 洋平 / 株式会社ファリアー 馬場 保仁 / 東京工科大学 戀津 魁 / 株式会社バンダイナムコアミューズメントラボ 沼崎 優介