ショートセッション

『アサルトリリィ Last Bullet』大規模プロジェクトにおけるKubernetes利用事例
対象プラットフォーム:PC/モバイル


講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(水) 16:10
〜 16:35
講演ルーム
第5会場
資料公開
予定あり
受講スキル
・コンテナ/dockerの知識が少しでもある方
・Kubernetesを導入している、または検討している方
得られる知見
・Kubernetesの利用事例をもとにしたノウハウ
・Kubernetesを用いたゲーム開発における課題と解決方法
セッションの内容
2021年1月20日に配信開始したソーシャルゲームアプリ「アサルトリリィ Last Bullet」では、Kubernetesを導入しています
本セッションではゲーム開発でのKubernetes利用事例を以下流れで紹介いたします
1. 導入経緯
2. 開発フェーズ 〜工夫した点と、起きた課題/解決方法〜
3. 運用フェーズ 〜工夫した点と、起きた課題/解決方法〜
4. これからの改修/導入したい事