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ENGエンジニアリング
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PRDプロダクション
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VAビジュアルアーツ
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GDゲームデザイン
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SNDサウンド
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BPビジネス&プロデュース
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ACアカデミック・基盤技術
DAY 1 - 08/24 - CEDEC2022
Room
第1会場 | 第2会場 | 第3会場 | 第4会場 | 第5会場 | 第6会場 | 第7会場 | 第8会場 | 第9会場 | 第10会場 | 第11会場 | 第12会場 | |
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09:00 | ||||||||||||
09:30 | ||||||||||||
09:45-11:05 /80分
VR・AI時代の新しい現実(リアル)
基調講演
VR・AI時代の新しい現実(リアル)基調講演
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. 講演形式: 基調講演 ![]() ![]()
川上 量生
株式会社ドワンゴ 顧問 |
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10:00 | ||||||||||||
10:30 | ||||||||||||
11:00 | ||||||||||||
11:30 | ||||||||||||
12:00 | ||||||||||||
12:30 | ||||||||||||
13:00 | ||||||||||||
13:30 |
SPONSORED
13:30-14:30 /60分
ENG
サーバーサイドの負荷分析と改善はオープンソースソフトウェアでどこまでできるのか
サーバーサイドの負荷分析と改善はオープンソースソフトウェアでどこまでできるのかスポンサー
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
田中 孝佳
New Relic 株式会社 Lead Technical Support Engineer |
13:30-14:30 /60分
ENG
リアルタイムレイトレーシング時代を生き抜くためのデノイザー開発入門
リアルタイムレイトレーシング時代を生き抜くためのデノイザー開発入門公募
ENG
レンダリング
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
川口 龍樹
シリコンスタジオ株式会社 テクノロジー事業本部 セールス&BC統括部 研究開発室 ソフトウェアエンジニア |
13:30-14:30 /60分
PRD
「組織にいながら、遊ぶように働くには」談義
「組織にいながら、遊ぶように働くには」談義招待
PRD
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
仲山 進也
仲山考材株式会社 代表取締役/楽天グループ株式会社 楽天大学学長
大井 勇樹
CEDEC 運営委員会 プロダクション分野 主担当
山浦 大輔
CEDEC 運営委員会 プロダクション分野 担当 |
13:30-14:30 /60分
ENG
Webを加速するQUICとHTTP/3
Webを加速するQUICとHTTP/3招待
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
奥 一穂
Fastly Inc. |
13:30-14:30 /60分
AC
ENG
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - デュアルクォータニオン編
チュートリアル
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - デュアルクォータニオン編公募
主分野: AC
関連分野: ENG
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. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
長谷川 勇
株式会社スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 シニア・マネージャー/R&Dテクニカルプロデューサー
鍛冶 静雄
九州大学 マス・フォア・インダストリ研究所 教授
落合 啓之
九州大学 マス・フォア・インダストリ研究所 教授 |
13:30-14:30 /60分
SND
PRD
学習ベースの自然な音声合成技術のキャラクターボイスの応用と実運用
学習ベースの自然な音声合成技術のキャラクターボイスの応用と実運用公募
主分野: SND
関連分野: PRD
ML
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 リードAIリサーチャー
倉田 宜典
東芝デジタルソリューションズ株式会社 ICTソリューション事業部 リカイアス技術部 参事 |
SPONSORED
13:30-14:30 /60分
ENG
マイネット事例から紐解く、Oracle Cloud Infrastrucutreとゲームプラットフォーム
マイネット事例から紐解く、Oracle Cloud Infrastrucutreとゲームプラットフォームスポンサー
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
西井 雄飛
日本オラクル株式会社 Digital Native Business Development JAPAC Digital Native Business Development Lead
梶山 隆輔
日本オラクル株式会社 MySQL Global Business Unit in Asia Pacific and Japan MySQL Solution Engineering Director |
13:30-14:30 /60分
BP
PRD
高速で成長するゲームベンチャーにおけるエンジニアの役割と組織戦略
高速で成長するゲームベンチャーにおけるエンジニアの役割と組織戦略公募
主分野: BP
関連分野: PRD
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
山沢 佑希
株式会社coly 技術部 サーバーセクションリーダー |
13:30-14:30 /60分
BP
PRD
リモートワークでどうなった?!ワーキングペアレントの働き方と悩み
リモートワークでどうなった?!ワーキングペアレントの働き方と悩み公募
主分野: BP
関連分野: PRD
リモートワーク
タイムシフト配信:なし
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. 講演形式: ラウンドテーブル ![]() ![]()
茂呂 真由美
セガサミーホールディングス株式会社 総務本部 コミュニケーションサービス部 コミュニケーション推進課
竹内 公紀
株式会社セガ ゲームコンテンツ&サービス事業本部第4事業部戦略支援部ビジネス&データ分析2課 データアナリスト/課長代行
佐々木 瞬
株式会社ヒストリア 代表取締役 |
SPONSORED
13:30-13:55 /25分
BP
AI/機械学習を活用した売上拡大 & 機会損失の最小化の実化手法!
AI/機械学習を活用した売上拡大 & 機会損失の最小化の実化手法!スポンサー
BP
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
谷本成弘
データブリックス・ジャパン株式会社 営業本部 アカウント・エグゼクティブ |
SPONSORED
13:30-14:30 /60分
ENG
VA
Unity 2021 アップデートまとめ
![]() Unity 2021 アップデートまとめスポンサー
主分野: ENG
関連分野: VA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
大前 広樹
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 執行役員 |
|
14:00 |
SPONSORED
14:00-14:25 /25分
ENG
データサイエンスの能力を迅速に開発・展開し、価値を高める秘訣
データサイエンスの能力を迅速に開発・展開し、価値を高める秘訣スポンサー
ENG
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
グティエレス・ホアン・パウロ
データブリックス・ジャパン株式会社 ソリューション・アーキテクト本部 シニア・ソリューション・アーキテクト |
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14:30 | ||||||||||||
SPONSORED
14:50-15:15 /25分
ENG
エンターテインメント × IoT「センサーでつながるリアルとバーチャル」
エンターテインメント × IoT「センサーでつながるリアルとバーチャル」スポンサー
ENG
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
松下 享平
株式会社ソラコム テクノロジー・エバンジェリスト |
14:50-15:50 /60分
ENG
AC
日本語:Khronosの最新情報 - Vulkan、Vulkan Ray Tracing、OpenXR |英語:Khronos Updates – Vulkan, Vulkan Ray Tracing and OpenXR
日本語:Khronosの最新情報 - Vulkan、Vulkan Ray Tracing、OpenXR |英語:Khronos Updates – Vulkan, Vulkan Ray Tracing and OpenXR公募
主分野: ENG
関連分野: AC
xR
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
梅澤 孝司
Khronos Group n/a Regional Vice President, Japan
トム オルソン
Khronos Group and Arm Graphics Research Director
ブレント インスコー
Khronos Group and Intel Virtual Reality Group Lead Software Architect
ニール トレヴェット
Khronos Group and NVIDIA Vice President Developer Ecosystems | NVIDIA, President | Khronos Group |
14:50-15:50 /60分
VA
ENG
ALiS ZEROにおけるライブへの取り組み
ALiS ZEROにおけるライブへの取り組み公募
主分野: VA
関連分野: ENG
xR
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
平野 晶麗
株式会社ユークス 横浜開発室 シニアテクニカルディレクター |
14:50-15:50 /60分
PRD
生姜焼きから学ぶゲームのプロマネテクニック
チュートリアル
生姜焼きから学ぶゲームのプロマネテクニック公募
PRD
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. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
中山 貴伯
Orange Butterfly 合同会社 CEO |
14:50-15:50 /60分
ENG
大型リリースを支えるサーバーアプリケーションの可用性の高め方 〜NieR Re[in]carnation における実践〜
大型リリースを支えるサーバーアプリケーションの可用性の高め方 〜NieR Re[in]carnation における実践〜公募
ENG
サーバー
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
斎藤樹
株式会社アプリボット ソフトウェアエンジニア |
14:50-15:15 /25分
GD
ENG
キャラクターAIを成長させるためのGOAP意思決定システム
キャラクターAIを成長させるためのGOAP意思決定システム公募
主分野: GD
関連分野: ENG
AI
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
ボエダ ゴティエ
株式会社スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 AIエンジニア |
14:50-15:50 /60分
AC
SND
さて,そろそろ本気を出して歌唱デザインを研究してみようか
さて,そろそろ本気を出して歌唱デザインを研究してみようか招待
主分野: AC
関連分野: SND
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
森勢 将雅
明治大学 総合数理学部先端メディアサイエンス学科 准教授 |
14:50-15:50 /60分
BP
この1時間でゲーム実況業界の全てがわかる!?ゲーム実況の過去・現在・未来【2021年版】~「ゲームコミュニティ」を形成せよ!
この1時間でゲーム実況業界の全てがわかる!?ゲーム実況の過去・現在・未来【2021年版】~「ゲームコミュニティ」を形成せよ!公募
BP
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
中田 朋成
フリー |
14:50-15:50 /60分
BP
専門学校非常勤講師はゲーム系メディア従事者のセカンドキャリアになりうるのか?
専門学校非常勤講師はゲーム系メディア従事者のセカンドキャリアになりうるのか?公募
BP
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
戸塚 伎一
個人事業主 |
14:50-15:50 /60分
PRD
プロダクションラウンドテーブル2021
プロダクションラウンドテーブル2021公募
PRD
リモートワーク
タイムシフト配信:なし
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. 講演形式: ラウンドテーブル ![]() ![]()
森田 和則
株式会社ヘキサドライブ R&Dグループヘッド
今給黎 隆
東京工芸大学 芸術学部 ゲーム学科 教授 |
SPONSORED
14:50-15:50 /60分
BP
「集英社ゲームクリエイターズCAMP」が目指す未来
「集英社ゲームクリエイターズCAMP」が目指す未来スポンサー
BP
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
杉山 晃一
株式会社集英社DeNAプロジェクツ 集英社ゲームクリエイターズCAMP シニアプロデューサー
小島 英士
株式会社集英社DeNAプロジェクツ 集英社ゲームクリエイターズCAMP プロジェクトディレクター
中野 颯也
株式会社集英社DeNAプロジェクツ 集英社ゲームクリエイターズCAMP アシスタントプロデューサー
森 通治
株式会社 集英社 新規事業開発部 ゲーム事業・映像事業開発課
山本 正美
株式会社 エピグラズム 代表取締役/プロデューサー |
SPONSORED
14:50-15:15 /25分
ENG
Unity2021.2から始めるプロファイリング入門
![]() Unity2021.2から始めるプロファイリング入門スポンサー
ENG
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]() ![]()
黒河 優介
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 デベロッパーリレーションマネージャー・エンジニア |
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15:00 | ||||||||||||
SPONSORED
15:20-15:45 /25分
ENG
AWSを活用したゲーム開発環境とIncrediBuild Cloudによる分散ビルド実践紹介
AWSを活用したゲーム開発環境とIncrediBuild Cloudによる分散ビルド実践紹介スポンサー
ENG
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
後藤直樹
クラスメソッド株式会社 AWS事業本部コンサルティング部 AWSソリューションアーキテクト |
15:20-15:45 /25分
GD
ENG
NPCもプランナーも開発者にも心がある!感情システムをゲーム制作に!
NPCもプランナーも開発者にも心がある!感情システムをゲーム制作に!公募
主分野: GD
関連分野: ENG
AI
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
ボエダ ゴティエ
株式会社スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 AIエンジニア |
SPONSORED
15:20-15:45 /25分
ENG
ゲーム開発はバージョン管理の仕方でここまでチーム改善する ~Plastic SCMという選択肢~
![]() ゲーム開発はバージョン管理の仕方でここまでチーム改善する ~Plastic SCMという選択肢~スポンサー
ENG
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]() ![]()
デイビッド スクリプス
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 デベロッパーサポートエンジニア |
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15:30 | ||||||||||||
16:00 | ||||||||||||
16:10-17:10 /60分
GD
オンラインリアル脱出ゲームの作り方
オンラインリアル脱出ゲームの作り方招待
GD
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
加藤隆生
株式会社SCRAP 代表取締役 |
16:10-17:10 /60分
ENG
VA
レイトレ時代のゲームグラフィックス、地に足をつけて備えよう - NVIDIA Falcor で次世代品質のリアルタイム物理ベース照明を手軽に素早く検証する -
レイトレ時代のゲームグラフィックス、地に足をつけて備えよう - NVIDIA Falcor で次世代品質のリアルタイム物理ベース照明を手軽に素早く検証する -公募
主分野: ENG
関連分野: VA
レンダリング
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
森重 伸也
株式会社バンダイナムコスタジオ 技術スタジオ コアテクノロジー部エンジンユニット グラフィックス・エンジニア
鈴木 雅幸
株式会社バンダイナムコスタジオ 技術スタジオ コアテクノロジー部 サポートユニット TAセクション エンジニア
横田 聖二
株式会社バンダイナムコスタジオ 技術スタジオ コアテクノロジー部 サポートセクション TAパート
道上 弘志
株式会社バンダイナムコスタジオ 技術スタジオ コアテクノロジー部 エンジンユニット グラフィックスセクション エンジニア |
16:10-17:10 /60分
VA
ENG
BLUE PROTOCOLにおけるキャラクタークリエーション ~誰でも簡単!異世界転生のお手伝い~
BLUE PROTOCOLにおけるキャラクタークリエーション ~誰でも簡単!異世界転生のお手伝い~公募
主分野: VA
関連分野: ENG
TA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
松尾 行恵
株式会社バンダイナムコスタジオ 第3スタジオ第11プロダクションキャラクターパート アーティスト
金田 直隆
株式会社バンダイナムコスタジオ 第3スタジオ第11プロダクションバトルパート エンジニア |
16:10-17:10 /60分
PRD
クリエイターにもきっと役立つプロダクトマネジメントの基本
クリエイターにもきっと役立つプロダクトマネジメントの基本招待
PRD
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
小城 久美子
Tably株式会社 |
16:10-17:10 /60分
ENG
運用中タイトルでも怖くない! 『メルクストーリア』におけるハイパフォーマンス・ローコストなリアルタイム通信技術の導入事例
運用中タイトルでも怖くない! 『メルクストーリア』におけるハイパフォーマンス・ローコストなリアルタイム通信技術の導入事例公募
ENG
サーバー
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
岸本 直也
Happy Elements株式会社 メルクストーリアグループ エンジニア
長谷川 一輝
Happy Elements株式会社 社長室 インフラチーム インフラチーム サブリーダー |
16:10-16:35 /25分
BP
日本から海外へ、リモートで行うコミュニティマネジメント
日本から海外へ、リモートで行うコミュニティマネジメント公募
BP
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
吉崎 あかね
株式会社WFS Studio本部MarketingグループCommunityチーム マネージャー |
16:10-17:10 /60分
SND
最初の準備でほぼ決まり!? 愉快爽快!サウンド開発進行のススメ
チュートリアル
最初の準備でほぼ決まり!? 愉快爽快!サウンド開発進行のススメ公募
SND
![]()
. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
矢野 義人
株式会社バンダイナムコスタジオ 技術スタジオ 制作部 サウンドユニット3 サウンドディレクター
大木 奏弥
株式会社バンダイナムコスタジオ 技術スタジオ 制作部 サウンドユニット3 サウンドクリエイター |
16:10-17:10 /60分
ENG
BP
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Customer driven innovation in technology in AAA game engine and middleware development/AAAゲームエンジンとミドルウェア開発における技術の顧客主導による革新
Customer driven innovation in technology in AAA game engine and middleware development/AAAゲームエンジンとミドルウェア開発における技術の顧客主導による革新海外招待
主分野: ENG
関連分野: BP
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
ヤクスリー・アダム
Microsoft Havok Sr Developer Relations Engineer |
16:10-17:10 /60分
BP
漫画の新しい配信方法とプロモーションについて
漫画の新しい配信方法とプロモーションについて招待
BP
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
小林琢磨
株式会社ナンバーナイン 代表取締役社長 |
16:10-17:10 /60分
VA
ゲームUIラウンドテーブル2021
ゲームUIラウンドテーブル2021公募
VA
タイムシフト配信:なし
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. 講演形式: ラウンドテーブル ![]() ![]()
喜納 彬光
サーフィス UIデザイナー・代表
荒木 竜馬
株式会社スクウェア・エニックス 第一開発事業本部 ディビジョン3
植田 雅生
株式会社カプコン UIデザイン室 室長 |
SPONSORED
16:10-17:10 /60分
ENG
「驚きが連鎖するクリエイティブ」ファンの期待を超えるため、ポケラボが実践するクリエイティブチームの進行管理とは
「驚きが連鎖するクリエイティブ」ファンの期待を超えるため、ポケラボが実践するクリエイティブチームの進行管理とはスポンサー
ENG
![]()
. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
宗形 伸明
株式会社Brushup セールス
村上 聡史
株式会社ポケラボ ゲーム事業本部 クリエイティブプランナー |
SPONSORED
16:10-16:35 /25分
ENG
GD
【講演キャンセル】世界規模のセッションベース・マルチプレイヤーゲーム構築に必要なインフラ要件
![]() 【講演キャンセル】世界規模のセッションベース・マルチプレイヤーゲーム構築に必要なインフラ要件スポンサー
主分野: ENG
関連分野: GD
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]() ![]()
紀ノ岡 輝彦
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 Gaming Service ビジネス開発マネージャー |
|
16:30 | ||||||||||||
16:40-17:05 /25分
BP
強固なファンコミュニティを育てるために:ゲーム開発・販売における「コミュニティマネジメント」の役割と重要性
強固なファンコミュニティを育てるために:ゲーム開発・販売における「コミュニティマネジメント」の役割と重要性公募
BP
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
櫛引 茉莉子
CD PROJEKT RED Community Team Communications & PR Manager |
SPONSORED
16:40-17:05 /25分
GD
【講演キャンセル】インゲーム・ボイス・コミュニケーションの勘所
![]() 【講演キャンセル】インゲーム・ボイス・コミュニケーションの勘所スポンサー
GD
![]()
. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]() ![]()
紀ノ岡 輝彦
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 Gaming Service ビジネス開発マネージャー |
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17:00 | ||||||||||||
17:30 |
17:30-18:30 /60分
ENG
冴えるヒロインの作りかた ~自然言語処理AIによるキャラクター性の抽出と反映への事例紹介~
冴えるヒロインの作りかた ~自然言語処理AIによるキャラクター性の抽出と反映への事例紹介~公募
ENG
AI
ML
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
頼 展韜
株式会社バンダイナムコ研究所 技術開発本部先端技術部AI課 係長
石原 健司
株式会社バンダイナムコ研究所 技術開発本部先端技術部AI課 |
17:30-18:30 /60分
ENG
VA
Unreal Engine 4から学ぶ実践的リアルタイムレイトレーシング実装
Unreal Engine 4から学ぶ実践的リアルタイムレイトレーシング実装公募
主分野: ENG
関連分野: VA
レンダリング
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
古平 敏志
フリーランスエンジニア |
17:30-18:30 /60分
VA
実在感溢れるキャラクターを目指して ~ワンダ、トリコで培った巨大キャラクターアニメーション5つの法則~
実在感溢れるキャラクターを目指して ~ワンダ、トリコで培った巨大キャラクターアニメーション5つの法則~公募
VA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
田中 政伸
(株)ジェン・デザイン CTO |
17:30-18:30 /60分
PRD
モバイルゲーム事業で大規模スクラム(LeSS)を導入するまでの1年間とその後
モバイルゲーム事業で大規模スクラム(LeSS)を導入するまでの1年間とその後公募
PRD
アジャイル
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
石毛 琴恵
株式会社アカツキ エンジニアリングマネージャー
増田 謙太郎
SCRUMMASUDAR |
17:30-18:30 /60分
ENG
[JANOG×CEDECコラボセッション] ゲームトラフィックの動向と課題、それに対する5G関連技術の可能性
[JANOG×CEDECコラボセッション] ゲームトラフィックの動向と課題、それに対する5G関連技術の可能性団体招待
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
川上 雄也
NTTコミュニケーションズ株式会社 データプラットフォームサービス部 SDN Tech Lead
堀場 勝広
SoftBank 株式会社 先端技術開発本部 ネットワーク研究室 室長代行
佐藤 元彦
株式会社コナミデジタルエンタテインメント 技術開発部 スタッフ |
17:30-18:30 /60分
GD
BP
トランスメディアゲームの可能性 ~新たな物語体験を目指して~
トランスメディアゲームの可能性 ~新たな物語体験を目指して~公募
主分野: GD
関連分野: BP
xR
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
石川 淳一
有限会社エレメンツ 取締役
前元 健志
株式会社ENDROLL CEO
森川 寛信
株式会社バンダイナムコアミューズメント プロダクトビジネスディビジョン プロデュース2部
きだ さおり
株式会社SCRAP 執行役員 |
17:30-18:30 /60分
SND
ENG
スマホ音楽ゲームが変わる!楽器レベルの低遅延再生への挑戦
スマホ音楽ゲームが変わる!楽器レベルの低遅延再生への挑戦公募
主分野: SND
関連分野: ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
押見 正雄
株式会社 CRI・ミドルウェア 代表取締役社長
大町 祥輝
株式会社CRI・ミドルウェア エンターテインメント事業本部 研究開発部 エンジニア
郷原亮
株式会社 CRI・ミドルウェア エンターテインメント事業本部 研究開発部 リードエンジニア |
SPONSORED
17:30-17:55 /25分
BP
スタンドアロンVRデバイス「pico neo 3」シリーズでのVRコンテンツ開発と、「Pico Store」でのコンテンツ配信
![]() スタンドアロンVRデバイス「pico neo 3」シリーズでのVRコンテンツ開発と、「Pico Store」でのコンテンツ配信スポンサー
BP
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]() ![]()
西川 美優
Pico Technology Japan株式会社 Sales Director
藤井明宏
株式会社Psychic VR Lab CTO |
17:30-18:30 /60分
BP
ゲーム実況におけるエコシステム及び法的な権利関係についての一考察
ゲーム実況におけるエコシステム及び法的な権利関係についての一考察公募
BP
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
近藤 史一
近藤史一ゲーム研究会 会長
落合 一樹
TMI総合法律事務所 アソシエイト |
17:30-18:30 /60分
VA
GD
ADOBE XDを使ってワイヤーフレームのオンライン共同作業でスピードアップ!
ADOBE XDを使ってワイヤーフレームのオンライン共同作業でスピードアップ!公募
主分野: VA
関連分野: GD
タイムシフト配信:なし
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. 講演形式: ワークショップ ![]() ![]()
喜納 彬光
サーフィス UIデザイナー・代表 |
SPONSORED
17:30-18:30 /60分
ENG
PRD
自動テスト支援ツール「MACHINE HEADS」で、テスト作業をラクにしよう!
![]() 自動テスト支援ツール「MACHINE HEADS」で、テスト作業をラクにしよう!スポンサー
主分野: ENG
関連分野: PRD
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
鈴木 隆志
株式会社オーパス 代表取締役 プログラマー
Boris Ivanov
株式会社オーパス リード・テック |
SPONSORED
17:30-17:55 /25分
ENG
Unity Barracudaを使用したONNXニューラルネットワークモデルのマルチプラットフォーム運用
![]() Unity Barracudaを使用したONNXニューラルネットワークモデルのマルチプラットフォーム運用スポンサー
ENG
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]() ![]()
高橋 啓治郎
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 アドボケイト |
18:00 |
SPONSORED
18:00-18:25 /25分
ENG
PRD
進化し続けるマイクロソフトのゲーム開発環境最新動向 ~AzureからVisual Studio 2022, Windows 11, Windows 365まで~
進化し続けるマイクロソフトのゲーム開発環境最新動向 ~AzureからVisual Studio 2022, Windows 11, Windows 365まで~スポンサー
主分野: ENG
関連分野: PRD
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
下田純也
マイクロソフトコーポレーション Gaming Ecosystem Organization Cloud Solutions Manager |
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18:30 | ||||||||||||
18:50-19:50 /60分
BP
PRD
ゲーム業界の男性育児休業~職場復帰の実態。リモートワークでの育児両立の難しさと働き方。3社事例紹介。
パネルディスカッション
ゲーム業界の男性育児休業~職場復帰の実態。リモートワークでの育児両立の難しさと働き方。3社事例紹介。公募
主分野: BP
関連分野: PRD
リモートワーク
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. 講演形式: パネルディスカッション ![]() ![]()
茂呂 真由美
セガサミーホールディングス株式会社 総務本部 コミュニケーションサービス部 コミュニケーション推進課
増田 亮
株式会社セガ ゲームコンテンツ&サービス事業本部 第3事業部 第3開発1部 第3プログラムセクション リードプログラマー
竹内 公紀
株式会社セガ ゲームコンテンツ&サービス事業本部第4事業部戦略支援部ビジネス&データ分析2課 データアナリスト/課長代行
渡邉 吉治
株式会社セガ ゲームコンテンツ&サービス事業本部第4事業部第4開発2部第一ソフト開発セクション リードプログラマー
佐々木 瞬
株式会社ヒストリア 代表取締役
安部 拓也
株式会社ヒストリア ゲームエンジニア
澤田 唯
株式会社スクウェア・エニックス 第一開発事業本部ディビジョン1 ゲームデザイナー |
18:50-19:50 /60分
ENG
VA
パイプライン開発者が知っておきたいUSDの使い方
チュートリアル
パイプライン開発者が知っておきたいUSDの使い方公募
主分野: ENG
関連分野: VA
TA
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. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
加藤僚一
DNEG Feature Animation Pipeline TD |
18:50-19:15 /25分
VA
リテイクゼロを目指して、ゲームエフェクトをスムーズに制作するための入門指南 !
![]() リテイクゼロを目指して、ゲームエフェクトをスムーズに制作するための入門指南 !公募
VA
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]() ![]()
池田 博幸
株式会社ミクシィ モンスト事業本部 ゲーム運営部 UI・UXデザイングループ VFXチーム |
18:50-19:50 /60分
PRD
スクラムを用いた働き方改革関連法下のプロジェクト進捗手法
チュートリアル
スクラムを用いた働き方改革関連法下のプロジェクト進捗手法公募
PRD
アジャイル
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. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
西村 拓也
合同会社EXNOA 技術統括部 グループリーダー |
18:50-19:50 /60分
ENG
大規模Unityゲーム開発の設計事例 〜ドメイン駆動設計とDIコンテナを導入した一年を振り返る〜
![]() 大規模Unityゲーム開発の設計事例 〜ドメイン駆動設計とDIコンテナを導入した一年を振り返る〜公募
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
畑山 政道
株式会社アプリボット |
18:50-19:50 /60分
AC
ENG
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - クォータニオンとリー群編
チュートリアル
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - クォータニオンとリー群編公募
主分野: AC
関連分野: ENG
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. 講演形式: チュートリアル ![]() ![]()
長谷川 勇
株式会社スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 シニア・マネージャー/R&Dテクニカルプロデューサー
朴 炯基
九州大学 持続的共進化地域創成拠点 学術研究員 |
18:50-19:50 /60分
SND
ENG
コード(Chord)を表示するために、山ほどコード(Code)を書いた件 -より高度な和音解析と楽譜化そして音ゲーへの応用について-
コード(Chord)を表示するために、山ほどコード(Code)を書いた件 -より高度な和音解析と楽譜化そして音ゲーへの応用について-公募
主分野: SND
関連分野: ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
増野 宏之
株式会社 CRI・ミドルウェア 事業開発室 室長 |
18:50-19:50 /60分
BP
GD
ブロックチェーンゲームにおけるゲーム内経済・報酬設計について
ブロックチェーンゲームにおけるゲーム内経済・報酬設計について公募
主分野: BP
関連分野: GD
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
竹村 也哉
株式会社プラチナエッグ 代表取締役 |
18:50-19:50 /60分
BP
資料を資産へ、スクウェア・エニックスにおけるゲーム開発資料発掘プロジェクト [Wonder Project J編]
資料を資産へ、スクウェア・エニックスにおけるゲーム開発資料発掘プロジェクト [Wonder Project J編]公募
BP
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 リードAIリサーチャー
藤本 広貴
株式会社スクウェア・エニックス 第四開発事業本部ディビジョン1(プロデュース&制作) シニアマネージャー/プロデューサー |
18:50-19:50 /60分
ENG
PRD
VRプロダクト開発ラウンドテーブル2021
VRプロダクト開発ラウンドテーブル2021公募
主分野: ENG
関連分野: PRD
xR
タイムシフト配信:なし
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. 講演形式: ラウンドテーブル ![]() ![]()
中地功貴
MyDearest株式会社
古林 克臣
株式会社エクシヴィ シニアソフトウェアエンジニア
渡部 晴人
株式会社ワイルドマン 代表取締役社長 |
SPONSORED
18:50-19:50 /60分
ENG
アジャイル開発におけるPerforceのベストプラクティス
アジャイル開発におけるPerforceのベストプラクティススポンサー
ENG
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]()
岩﨑 健太郎
株式会社東陽テクニカ ソフトウェア・ソリューション 課長 |
SPONSORED
18:50-19:50 /60分
VA
表現で使いわける!Unity の URPと HDRP
![]() 表現で使いわける!Unity の URPと HDRPスポンサー
VA
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. 講演形式: レギュラーセッション ![]() ![]() ![]()
大下 岳志
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 クリエイター・アドボケイト |
|
19:00 | ||||||||||||
19:20-19:45 /25分
PRD
VA
パンデミックにも負けない!元気なアートチームの作り方~オンラインにおけるナレッジマネジメントと情報透明化~
パンデミックにも負けない!元気なアートチームの作り方~オンラインにおけるナレッジマネジメントと情報透明化~公募
主分野: PRD
関連分野: VA
リモートワーク
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. 講演形式: ショートセッション ![]() ![]()
吉川真美
REALITY株式会社 プラットフォーム事業部 マネージャー |
||||||||||||
19:30 | ||||||||||||
-
川上 量生
株式会社ドワンゴ
VR・AI時代の新しい現実(リアル)

. 講演形式: 基調講演
.
講演時間: 08月24日(火) 09:45
〜 11:05
.
資料公開: 予定あり


株式会社ドワンゴ
顧問
-
田中 孝佳
New Relic 株式会社
サーバーサイドの負荷分析と改善はオープンソースソフトウェアでどこまでできるのか

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 14:30
.
資料公開: 予定あり


New Relic 株式会社
Lead Technical Support Engineer
-
川口 龍樹
シリコンスタジオ株式会社
リアルタイムレイトレーシング時代を生き抜くためのデノイザー開発入門

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 14:30
.
資料公開: 予定あり


シリコンスタジオ株式会社
テクノロジー事業本部 セールス&BC統括部 研究開発室
ソフトウェアエンジニア
-
仲山 進也
仲山考材株式会社 代表取締役/楽天グループ株式会社 楽天大学学長
-
大井 勇樹
CEDEC 運営委員会
-
山浦 大輔
CEDEC 運営委員会
「組織にいながら、遊ぶように働くには」談義

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 14:30
.
資料公開: 予定あり


仲山考材株式会社 代表取締役/楽天グループ株式会社 楽天大学学長
CEDEC 運営委員会
プロダクション分野 主担当
CEDEC 運営委員会
プロダクション分野 担当
-
奥 一穂
Fastly Inc.
Webを加速するQUICとHTTP/3

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 14:30
.
資料公開: 予定あり


Fastly Inc.
-
長谷川 勇
株式会社スクウェア・エニックス
-
鍛冶 静雄
九州大学
-
落合 啓之
九州大学
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - デュアルクォータニオン編

. 講演形式: チュートリアル
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 14:30
.
資料公開: 予定あり


株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
シニア・マネージャー/R&Dテクニカルプロデューサー
九州大学
マス・フォア・インダストリ研究所
教授
九州大学
マス・フォア・インダストリ研究所
教授
-
三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス
-
倉田 宜典
東芝デジタルソリューションズ株式会社
学習ベースの自然な音声合成技術のキャラクターボイスの応用と実運用

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 14:30
.
資料公開: 予定あり


株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードAIリサーチャー
東芝デジタルソリューションズ株式会社
ICTソリューション事業部 リカイアス技術部
参事
-
西井 雄飛
日本オラクル株式会社
-
梶山 隆輔
日本オラクル株式会社
マイネット事例から紐解く、Oracle Cloud Infrastrucutreとゲームプラットフォーム



. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 14:30
.
資料公開: 予定あり


日本オラクル株式会社
Digital Native Business Development JAPAC
Digital Native Business Development Lead
日本オラクル株式会社
MySQL Global Business Unit in Asia Pacific and Japan
MySQL Solution Engineering Director
-
山沢 佑希
株式会社coly
高速で成長するゲームベンチャーにおけるエンジニアの役割と組織戦略


. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 14:30
.
資料公開: 予定なし


株式会社coly
技術部
サーバーセクションリーダー
-
茂呂 真由美
セガサミーホールディングス株式会社
-
竹内 公紀
株式会社セガ
-
佐々木 瞬
株式会社ヒストリア
リモートワークでどうなった?!ワーキングペアレントの働き方と悩み

. 講演形式: ラウンドテーブル
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 14:30
.
資料公開: 予定あり


セガサミーホールディングス株式会社
総務本部 コミュニケーションサービス部 コミュニケーション推進課
株式会社セガ
ゲームコンテンツ&サービス事業本部第4事業部戦略支援部ビジネス&データ分析2課
データアナリスト/課長代行
株式会社ヒストリア
代表取締役
-
谷本成弘
データブリックス・ジャパン株式会社
AI/機械学習を活用した売上拡大 & 機会損失の最小化の実化手法!

. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 13:55
.
資料公開: 予定あり


データブリックス・ジャパン株式会社
営業本部
アカウント・エグゼクティブ
-
大前 広樹
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

Unity 2021 アップデートまとめ

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 13:30
〜 14:30
.
資料公開: 予定あり



ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
執行役員
-
グティエレス・ホアン・パウロ
データブリックス・ジャパン株式会社
データサイエンスの能力を迅速に開発・展開し、価値を高める秘訣

. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 14:00
〜 14:25
.
資料公開: 予定あり


データブリックス・ジャパン株式会社
ソリューション・アーキテクト本部
シニア・ソリューション・アーキテクト
-
松下 享平
株式会社ソラコム
エンターテインメント × IoT「センサーでつながるリアルとバーチャル」

. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 14:50
〜 15:15
.
資料公開: 予定あり


株式会社ソラコム
テクノロジー・エバンジェリスト
-
梅澤 孝司
Khronos Group
-
トム オルソン
Khronos Group and Arm
-
ブレント インスコー
Khronos Group and Intel
-
ニール トレヴェット
Khronos Group and NVIDIA
日本語:Khronosの最新情報 - Vulkan、Vulkan Ray Tracing、OpenXR |英語:Khronos Updates – Vulkan, Vulkan Ray Tracing and OpenXR





. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 14:50
〜 15:50
.
資料公開: 予定あり


Khronos Group
n/a
Regional Vice President, Japan
Khronos Group and Arm
Graphics Research
Director
Khronos Group and Intel
Virtual Reality Group
Lead Software Architect
Khronos Group and NVIDIA
Vice President Developer Ecosystems | NVIDIA, President | Khronos Group
-
平野 晶麗
株式会社ユークス
ALiS ZEROにおけるライブへの取り組み

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 14:50
〜 15:50
.
資料公開: 予定あり


株式会社ユークス
横浜開発室
シニアテクニカルディレクター
-
中山 貴伯
Orange Butterfly 合同会社
生姜焼きから学ぶゲームのプロマネテクニック



. 講演形式: チュートリアル
.
講演時間: 08月24日(火) 14:50
〜 15:50
.
資料公開: 予定あり


Orange Butterfly 合同会社
CEO
-
斎藤樹
株式会社アプリボット
大型リリースを支えるサーバーアプリケーションの可用性の高め方 〜NieR Re[in]carnation における実践〜

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 14:50
〜 15:50
.
資料公開: 予定あり


株式会社アプリボット
ソフトウェアエンジニア
-
ボエダ ゴティエ
株式会社スクウェア・エニックス
キャラクターAIを成長させるためのGOAP意思決定システム

. 講演形式: ショートセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 14:50
〜 15:15
.
資料公開: 予定あり


株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
AIエンジニア
-
森勢 将雅
明治大学
さて,そろそろ本気を出して歌唱デザインを研究してみようか

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 14:50
〜 15:50
.
資料公開: 予定あり


明治大学
総合数理学部先端メディアサイエンス学科
准教授
-
中田 朋成
フリー
この1時間でゲーム実況業界の全てがわかる!?ゲーム実況の過去・現在・未来【2021年版】~「ゲームコミュニティ」を形成せよ!

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 14:50
〜 15:50
.
資料公開: 予定あり


フリー
-
戸塚 伎一
個人事業主
専門学校非常勤講師はゲーム系メディア従事者のセカンドキャリアになりうるのか?

. 講演形式: レギュラーセッション
.
講演時間: 08月24日(火) 14:50
〜 15:50
.
資料公開: 予定あり


個人事業主
-
森田 和則
株式会社ヘキサドライブ
-
今給黎 隆
東京工芸大学
プロダクションラウンドテーブル2021





. 講演形式: ラウンドテーブル
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講演時間: 08月24日(火) 14:50
〜 15:50
.
資料公開: 予定あり


株式会社ヘキサドライブ
R&Dグループヘッド
東京工芸大学
芸術学部 ゲーム学科
教授
-
杉山 晃一
株式会社集英社DeNAプロジェクツ
-
小島 英士
株式会社集英社DeNAプロジェクツ
-
中野 颯也
株式会社集英社DeNAプロジェクツ
-
森 通治
株式会社 集英社
-
山本 正美
株式会社 エピグラズム