レギュラーセッション

漫画の新しい配信方法とプロモーションについて

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(火) 16:10 〜 17:10
講演ルーム
第9会場
資料公開
予定あり
受講スキル

特になし

得られる知見

漫画業界の最新事情、プロモーション施策について

セッションの内容

漫画業界における出版&配信の歴史を踏まえた上で、いま漫画業界に起こっている新しい連載方法や配信の流れを説明します。また、作品配信の先にある「売る」にフォーカスをあて、具体的な事例も含めた漫画のプロモーション方法についてお話させて頂きます。

小林琢磨

株式会社ナンバーナイン

代表取締役社長

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

株式会社ナンバーナイン代表取締役社長 / コンテンツプロデューサー。
1984年東京都生まれ。2007年に立教大学卒業後、株式会社USENに入社。新卒1年目からブロックMVPなどの営業成績を樹立し、2008年7月退社。同年同月、23歳でイラストに特化した制作代理店、株式会社サーチフィールドを設立し代表取締役社長に就任。2018年4月に退任するまで10年間代表を務める。2016年11月にホリエモンこと堀江貴文と一緒に株式会社ナンバーナインを創業。「すべての漫画を、すべての人に。」をMissionに掲げるデジタルコミックエージェンシーとして、現在は4,000冊以上の漫画作品を預かる。株式会社人狼の代表も兼任。

<受講者へのメッセージ>

ゲーム業界と漫画業界は近いようで遠く、同じ様で全然違う業界です。そのため漫画業界で上手くいった施策やプロモーションがそのままゲーム業界に転用できる訳ではないと思いますが、根本にあるエンターテインメントに対する考え方や作品を売りたいという気持ちは一緒だと考えています。いつも受講者側として参加していたCEDECに登壇できる事は非常に光栄ですし、だからこそできる限り受講者さんへ有益な話をしたいと思います。
閉じる