レギュラーセッション

事業者視点から語るNFTの現状と展望について

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月26日(木) 14:50 〜 15:50
講演ルーム
第9会場
資料公開
予定あり
受講スキル

NFTの基本的な知識(ブロックチェーンで所有者を証明している等)を持っている方が対象になります

得られる知見

事業者としてNFTへどう取り組んでいくべきかの視点が上がったり選択肢が広がると幸いです

セッションの内容

インターネット上に唯一無二の存在を証明するNFTが、コンテンツ業界にどのようなインパクトをもたらすのか(もたらしているのか)について、事業者視点で販促・課題・展望などを質疑応答形式で分かりやすく紹介していきます。

安宅 基

株式会社Tokyo Otaku Mode

COO

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

日本のアニメオタク文化を世界に発信するTokyo Otaku Mode共同創業者。Facebookで海外2,000万人のファンメディア、自社一気通貫で越境EC、翻訳、広告、配送代行など手がけています。コミュニティ通貨『オタクコイン』立ち上げの中心的役割を果たす。

<受講者へのメッセージ>

Tokyo Otaku Modeの安宅と申します。本講座を受講いただくことで、ホットトレンドのNFTをビジネスに活用する上での気づきになるような内容となればと思っておりますので、お気軽に受講ください。
閉じる

酒井 俊祐

オタクコイン協会

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

金融業や旅行系スタートアップ等にてマーケティング・プロダクトマネジメント・事業開発に従事する傍ら、2017年よりオタクコインの立ち上げに参画。

<受講者へのメッセージ>

NFT(Non Fungible Token)はブロックチェーンの社会実装の1類型として広がりを見せる反面、実際の事業立ち上げや運営についてはまだノウハウが十分に確立されていないのが現状です。当日は実際にNFT事業を運営してきた事業者の観点からマーケットの展望やビジネスの実情などをわかりやすくお伝えできれば幸いです。
閉じる