ショートセッション

世界規模のセッションベース・マルチプレイヤーゲーム構築に必要なインフラ要件

対象プラットフォーム:コンシューマ/PC
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(火) 16:10 〜 16:35
講演ルーム
第12会場
資料公開
予定あり
受講スキル

マルチプレイヤーゲームを開発したいと考えている方

マルチプレイヤーゲームの運用者

得られる知見

セッションベースのマルチプレイヤーゲームの運用プロセスやインフラ要件、問題点と課題の整理

セッションの内容

専用サーバー型のセッションベースのマルチプレイヤーゲームを世界規模で運用するにあたって必要になるインフラの要件や考慮すべき点や課題点などを事例を基に、ゲームセッションの流れを追いながら解説します。

紀ノ岡 輝彦

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

Gaming Service

ビジネス開発マネージャー

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

通信事業社からスマートフォン企画開発、データセンター、クラウドといった通信インフラ業界から、マルチプレイヤーゲーム向けクラウドサービスの事業開発マネージャーとしてユニティ・テクノロジーズ・ジャパンに就職。開発リスクのハードルを下げることで面白いMO/MMOゲーム開発支援と活性化を目標に鋭意活動中。

<受講者へのメッセージ>


マルチプレイヤーゲームなどの開発にあたってゲームデザインやインフラ構築の参考にしてもらえると幸いです。
閉じる