ショートセッション

【講演キャンセル】インゲーム・ボイス・コミュニケーションの勘所

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(火) 16:40 〜 17:05
講演ルーム
第12会場
資料公開
予定あり
受講スキル

アプリケーションへのボイスチャットの導入を考えている方

得られる知見

ボイス・コミュニケーション導入における課題や問題点の整理

セッションの内容

【本セッションは講演者の都合によりキャンセルとなりました】

そもそもインゲームでボイスチャットを導入する意味はあるのか? インゲームのボイス・コミュニケーションの必要性を含めて、課題や問題点を事例を基に、ボイスチャットの現状とその将来性や可能性について解説

紀ノ岡 輝彦

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

Gaming Service

ビジネス開発マネージャー

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

通信事業社からスマートフォン企画開発、データセンター、クラウドといった通信インフラ業界から、マルチプレイヤーゲーム向けクラウドサービスの事業開発マネージャーとしてユニティ・テクノロジーズ・ジャパンに就職。開発リスクのハードルを下げることで面白いMO/MMOゲーム開発支援と活性化を目標に鋭意活動中。

<受講者へのメッセージ>

閉じる