ショートセッション

インゲーム・ボイス・コミュニケーションの勘所

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(火) 16:40 〜 17:05
講演ルーム
第12会場
資料公開
予定あり
受講スキル

アプリケーションへのボイスチャットの導入を考えている方

得られる知見

ボイス・コミュニケーション導入における課題や問題点の整理

セッションの内容

そもそもインゲームでボイスチャットを導入する意味はあるのか? インゲームのボイス・コミュニケーションの必要性を含めて、課題や問題点を事例を基に、ボイスチャットの現状とその将来性や可能性について解説

紀ノ岡 輝彦

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

Gaming Service

ビジネス開発マネージャー

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<講演者プロフィール>

通信事業社からスマートフォン企画開発、データセンター、クラウドといった通信インフラ業界から、マルチプレイヤーゲーム向けクラウドサービスの事業開発マネージャーとしてユニティ・テクノロジーズ・ジャパンに就職。開発リスクのハードルを下げることで面白いMO/MMOゲーム開発支援と活性化を目標に鋭意活動中。

<受講者へのメッセージ>


そもそもなぜボイスチャットが要るのだろうか?というところから、今後のボイスチャットの進化とその可能性ついてお話できればと思っています。
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