ショートセッション

ゲーム開発はバージョン管理の仕方でここまでチーム改善する ~Plastic SCMという選択肢~

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(火) 15:20 〜 15:45
講演ルーム
第12会場
資料公開
予定あり
受講スキル

ゲーム開発に従事されている方

バージョン管理に興味がある方

得られる知見

ゲーム開発でバージョン管理を使うときのよくある注意点

Plastic SCMを使うメリット

セッションの内容

ゲームは複雑なソフトウェアです。ソースコード、アセット、様々要素が組み合わさって、チームは様々なスキルセットを持つメンバーで構成されています。

開発のあらゆる段階でコラボレーションが重要です。リリースは始まりに過ぎません。ゲームを適切にメンテナンスし、ライブの問題に迅速に対応する必要もあります。このような環境では、適切なバージョン管理システムを持つことが重要です。

このセッションでは、ゲームプロジェクトのためのバージョン管理システムを選択する際に考慮すべき点を見ていき、チームの選択肢としてのPlastic SCMを紹介します。

 ・バージョン管理が重要な理由

 ・ゲームチームのためのバージョン管理ソリューションを選択する際に考慮すべきこと

 ・ゲームのバージョン管理にPlastic SCMを使用するメリット

 ・Plastic SCMの基本機能の紹介

デイビッド スクリプス

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

デベロッパーサポートエンジニア

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<講演者プロフィール>

米国のミネソタ州出身。2008年に来日。それ以来、『NBA Live』や『FIFAモバイル』など、モバイルやコンシューマー向けゲームの開発に関わり、現在に至る。Unityの新製品の開発やサポートに取り組んでいる。

<受講者へのメッセージ>

バージョン管理のより良い方法を探している方の参考になれば幸いです。
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