ショートセッション

CSポートフォリオ分析によるレポーティングの有用性と今後の課題
対象プラットフォーム:スマートフォン


講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(木) 14:50
〜 15:15
講演ルーム
第2会場
受講スキル
・CSに関わっている方、興味をお持ちの方
・プロダクトに対してユーザが持つ不満の重要度確認アプローチに興味をお持ちの方
得られる知見
・CSによるお客様アンケートの実施方法
・CSポートフォリオ分析によるCSからプロダクト提案方法
・CSポートフォリオ分析における課題への対処方
セッションの内容
本セッションでは、お客さまのニーズを分析し、効果的な改善につなげる方法について説明します。
弊社のあるタイトルにおいて、カスタマーサポート(以下、CS)に寄せられる問い合わせ情報だけではなく、アンケートを併用することで潜在ニーズを吸い上げ、CSポートフォリオ分析により提案の精度を高める取り組みを進めました。
特にアンケート設計およびCSポートフォリオ分析の手法と、取り組みを進めた結果見えてきた課題の対策について具体的に解説します。