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DAY 1 - 08/23 - CEDEC2022
Room
第1会場 | 第2会場 | 第3会場 | 第4会場 | 第5会場 | 第6会場 | 第7会場 | 第8会場 | 第9会場 | 第10会場 | 第11会場 | 第12会場 | 第13会場 | |
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09:30 | |||||||||||||
09:45-11:05 /80分
【主催者挨拶】/【基調講演】「グランツーリスモ」の25年・その背景と哲学
基調講演
【主催者挨拶】/【基調講演】「グランツーリスモ」の25年・その背景と哲学 |
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10:00 | |||||||||||||
10:30 | |||||||||||||
11:00 | |||||||||||||
11:20-12:20 /60分
PRD
ENG
ポケモン開発におけるクラウドのセキュリティを担保した開発環境
ポケモン開発におけるクラウドのセキュリティを担保した開発環境公募
主分野: PRD
関連分野: ENG
サーバー
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
PRD
GD
![]()
Wisdom out of Failure: how the game you didn't make can make you into a better developer/失敗の教訓:制作することができなかった経験が開発者としての成長の糧になる
Wisdom out of Failure: how the game you didn't make can make you into a better developer/失敗の教訓:制作することができなかった経験が開発者としての成長の糧になる海外招待
主分野: PRD
関連分野: GD
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
SND
ENG
楽曲乗換案内 -楽曲解析とDJ手法を援用した新しいBGM切り替え方法への挑戦-
楽曲乗換案内 -楽曲解析とDJ手法を援用した新しいBGM切り替え方法への挑戦-公募
主分野: SND
関連分野: ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
VA
キャラクターゲームのUI制作と大規模ローカライズ対応の全貌
キャラクターゲームのUI制作と大規模ローカライズ対応の全貌公募
VA
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
ENG
Gran Turismo Sophy: 深層強化学習によるトッププレイヤーレベルのAI
Gran Turismo Sophy: 深層強化学習によるトッププレイヤーレベルのAI招待
ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
AC
ENG
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - ベクトル解析編
チュートリアル
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - ベクトル解析編公募
主分野: AC
関連分野: ENG
![]() . 講演形式: チュートリアル . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
BP
広告識別子に依存しないエンタメ広告運用~SNSの"キーワード"に着目した最適化〜
広告識別子に依存しないエンタメ広告運用~SNSの"キーワード"に着目した最適化〜 |
11:20-12:20 /60分
VA
ENG
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』 リアルタイム配信型バーチャルライブの開発事例
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』 リアルタイム配信型バーチャルライブの開発事例公募
主分野: VA
関連分野: ENG
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
ENG
PRD
ゲームデータ作成のための Visual Studio Code 活用事例
ゲームデータ作成のための Visual Studio Code 活用事例公募
主分野: ENG
関連分野: PRD
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
AC
情報処理で読み解く漫画:コミック工学の挑戦
情報処理で読み解く漫画:コミック工学の挑戦招待
AC
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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SPONSORED
11:20-12:20 /60分
ENG
Unity最新情報まとめ!2022年夏版!
![]() Unity最新情報まとめ!2022年夏版!スポンサー
ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]() ![]()
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SPONSORED
11:20-12:20 /60分
ENG
Google Cloud と Diarkis でフルマネージドでスケーラブルなプラットフォームをご提供
Google Cloud と Diarkis でフルマネージドでスケーラブルなプラットフォームをご提供スポンサー
ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:30 | |||||||||||||
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13:30 |
13:30-14:30 /60分
AC
BP
企業から研究結果を世界に発表する意義
パネルディスカッション
企業から研究結果を世界に発表する意義公募
主分野: AC
関連分野: BP
![]() . 講演形式: パネルディスカッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
ENG
![]()
Ubisoft La Forge – 6 years of Success and Failure at innovation/Ubisoft La Forge ~イノベーションの成功と失敗の6年間~
Ubisoft La Forge – 6 years of Success and Failure at innovation/Ubisoft La Forge ~イノベーションの成功と失敗の6年間~海外招待
ENG
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
SND
ENG
音声圧縮コーデックOpus解体新書
音声圧縮コーデックOpus解体新書公募
主分野: SND
関連分野: ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
PRD
チームの創造性を最大化する“問い”と“遊び”の技術
チームの創造性を最大化する“問い”と“遊び”の技術招待
PRD
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
ENG
VA
『グランツーリスモ7』開発におけるUSD活用事例
『グランツーリスモ7』開発におけるUSD活用事例公募
主分野: ENG
関連分野: VA
TA
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
AC
数学で読み解くプロシージャルグラフィックス:ノイズとSDFへの入門
チュートリアル
数学で読み解くプロシージャルグラフィックス:ノイズとSDFへの入門 |
13:30-14:30 /60分
BP
世界中のユーザーの声に迫る ~自然言語処理を用いた海外レビュー分析~
世界中のユーザーの声に迫る ~自然言語処理を用いた海外レビュー分析~公募
BP
AI/ML
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-15:50 /140分
VA
プロが描くふたつの世界!ライブドローイング
プロが描くふたつの世界!ライブドローイング招待
VA
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 15:50(休憩含む) ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
ENG
VA
『KATANA ENGINE』開発者が語る、新しい発想をプロダクト化しやすくするためのゲームエンジンのデザイン
『KATANA ENGINE』開発者が語る、新しい発想をプロダクト化しやすくするためのゲームエンジンのデザイン公募
主分野: ENG
関連分野: VA
グラフィクス
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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SPONSORED
13:30-14:30 /60分
ENG
ちょっと踏み込んだURP: エンジニアに向けた実践的なナレッジ紹介
![]() ちょっと踏み込んだURP: エンジニアに向けた実践的なナレッジ紹介スポンサー
ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]() ![]()
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SPONSORED
13:30-14:30 /60分
ENG
GD
Substanceによる3Dコンテンツクリエーション~実用的なTipsを添えて~
![]() Substanceによる3Dコンテンツクリエーション~実用的なTipsを添えて~スポンサー
主分野: ENG
関連分野: GD
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]() ![]()
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SPONSORED
13:30-14:30 /60分
ENG
「ガルパ」周年イベントの突発的大量アクセスにおける負荷対策について
「ガルパ」周年イベントの突発的大量アクセスにおける負荷対策についてスポンサー
ENG
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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14:00 |
14:00-14:25 /25分
AC
人工大理石透過型LEDタッチディスプレイとそのエンターテインメント応用の可能性
人工大理石透過型LEDタッチディスプレイとそのエンターテインメント応用の可能性公募
AC
![]() . 講演形式: インタラクティブセッション . 講演時間: 08月23日(火) 14:00 〜 14:25 ![]() ![]()
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14:30 | |||||||||||||
14:50-15:50 /60分
BP
ENG
パネルディスカッション:WebXRメタバースの挑戦 in CEDEC2022 ~Mozilla Hubs活用事例と課題共有~
パネルディスカッション
パネルディスカッション:WebXRメタバースの挑戦 in CEDEC2022 ~Mozilla Hubs活用事例と課題共有~公募
主分野: BP
関連分野: ENG
メタバース
![]() ![]() ![]() . 講演形式: パネルディスカッション . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
PRD
VA
![]()
Creating facial rigging and animation system at Don’t Nod Entertainment : keep it simple and expressive./Don't Nod Entertainmentでのフェイシャル・リグとアニメーションシステムの作成:シンプルかつ表現豊かに
Creating facial rigging and animation system at Don’t Nod Entertainment : keep it simple and expressive./Don't Nod Entertainmentでのフェイシャル・リグとアニメーションシステムの作成:シンプルかつ表現豊かに海外招待
主分野: PRD
関連分野: VA
![]() ![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
SND
スタートダッシュ!イマーシブオーディオのはじめかた
チュートリアル
スタートダッシュ!イマーシブオーディオのはじめかた公募
SND
![]() ![]() ![]() ![]() . 講演形式: チュートリアル . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
PRD
一人ひとりが主体的にゲーム制作に参加するためのマネジメントについて - 組織の”強み/優位性”を分析したことで分かった大切なこと
一人ひとりが主体的にゲーム制作に参加するためのマネジメントについて - 組織の”強み/優位性”を分析したことで分かった大切なこと公募
PRD
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
ENG
VA
『グランツーリスモ7』におけるレンダリング技術解説
『グランツーリスモ7』におけるレンダリング技術解説公募
主分野: ENG
関連分野: VA
グラフィクス
TA
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
ENG
AC
Position Based Dynamics Onramp: 物理シミュレーション関連の最新論文実装
チュートリアル
Position Based Dynamics Onramp: 物理シミュレーション関連の最新論文実装公募
主分野: ENG
関連分野: AC
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() . 講演形式: チュートリアル . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
BP
サービス終了寸前だったタイトルを、その後3年4ヶ月にわたって生き長らえさせた「未来への期待」を醸成するプロデュース術
サービス終了寸前だったタイトルを、その後3年4ヶ月にわたって生き長らえさせた「未来への期待」を醸成するプロデュース術公募
BP
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
GD
チームラボのアートとコンセプト
チームラボのアートとコンセプト |
14:50-15:50 /60分
AC
ソニーの先端技術紹介 ① Volumetric Production System ② 高精度・リアルタイムなトラッキング技術とCGによる可視化技術
ソニーの先端技術紹介 ① Volumetric Production System ② 高精度・リアルタイムなトラッキング技術とCGによる可視化技術招待
AC
![]() . 講演形式: インタラクティブセッション . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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SPONSORED
14:50-15:50 /60分
VA
Unityの多彩な機能で作る、美しい自然景観
![]() Unityの多彩な機能で作る、美しい自然景観スポンサー
VA
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]() ![]()
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SPONSORED
14:50-15:50 /60分
SND
ENG
『ヘブンバーンズレッド』4万5千超のサウンドアセットを効率よく実装・管理する方法
『ヘブンバーンズレッド』4万5千超のサウンドアセットを効率よく実装・管理する方法スポンサー
主分野: SND
関連分野: ENG
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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SPONSORED
14:50-15:50 /60分
PRD
AC
Tencent Gamesから生まれた、ゲームに特化したゲーミングソリューション
Tencent Gamesから生まれた、ゲームに特化したゲーミングソリューションスポンサー
主分野: PRD
関連分野: AC
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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15:00 | |||||||||||||
15:30 | |||||||||||||
16:00 | |||||||||||||
16:10-17:10 /60分
BP
AIキャラクター事情 最前線!仮想空間(メタバース)での開拓ビジョン・取り組み・課題
パネルディスカッション
AIキャラクター事情 最前線!仮想空間(メタバース)での開拓ビジョン・取り組み・課題公募
BP
AI/ML
メタバース
![]() . 講演形式: パネルディスカッション . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]()
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16:10-17:10 /60分
PRD
![]()
Too Many A’s to Indie/インディーゲームにはびこるAクラス
Too Many A’s to Indie/インディーゲームにはびこるAクラス海外招待
PRD
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]()
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16:10-17:10 /60分
SND
立体音響の歴史と可能性、そして実際の音楽制作におけるTIPSについて
立体音響の歴史と可能性、そして実際の音楽制作におけるTIPSについて招待
SND
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]()
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16:10-17:10 /60分
PRD
動くプロダクトを軸にしたプロジェクトマネージメント〜スプリントレビューの活用方法〜
動くプロダクトを軸にしたプロジェクトマネージメント〜スプリントレビューの活用方法〜公募
PRD
アジャイル
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]()
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16:10-17:10 /60分
ENG
VA
ライブ・放送エンタテイメントにおけるゲームエンジンを用いたリアルタイム演出制作
![]() ライブ・放送エンタテイメントにおけるゲームエンジンを用いたリアルタイム演出制作公募
主分野: ENG
関連分野: VA
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]() ![]()
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16:10-17:10 /60分
ENG
GD
AC
完全理解:最新Hapticsテクノロジーとその応用ノウハウ
チュートリアル
完全理解:最新Hapticsテクノロジーとその応用ノウハウ公募
主分野: ENG
関連分野: GD
関連分野: AC
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() . 講演形式: チュートリアル . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]()
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16:10-17:10 /60分
BP
中南米のゲーム産業・市場を深掘りする
中南米のゲーム産業・市場を深掘りする |
16:10-17:10 /60分
VA
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2022 『グランツーリスモ7』
チュートリアル
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2022 『グランツーリスモ7』公募
VA
TA
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() . 講演形式: チュートリアル . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]()
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16:10-17:10 /60分
GD
ENG
アセット生成AIで作成したキャラクターをリリースした事例 ~これが『逆転オセロニア』のエイプリルフール!~
アセット生成AIで作成したキャラクターをリリースした事例 ~これが『逆転オセロニア』のエイプリルフール!~公募
主分野: GD
関連分野: ENG
AI/ML
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]()
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16:10-16:35 /25分
AC
NO HORROR NO LIFE お化け屋敷オバケンが考える、街を元気にする方法
NO HORROR NO LIFE お化け屋敷オバケンが考える、街を元気にする方法招待
AC
![]() . 講演形式: インタラクティブセッション . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 16:35 ![]() ![]()
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SPONSORED
16:10-17:10 /60分
ENG
Unityの「Netcode for GameObjcets」のサンプルで学ぶ co-opゲームの作り方
![]() Unityの「Netcode for GameObjcets」のサンプルで学ぶ co-opゲームの作り方スポンサー
ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]() ![]()
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SPONSORED
16:10-17:10 /60分
GD
ENG
サバイバルクイズシティ戦記 ギャースタジオ誕生の秘密
サバイバルクイズシティ戦記 ギャースタジオ誕生の秘密スポンサー
主分野: GD
関連分野: ENG
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]()
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SPONSORED
16:10-17:10 /60分
ENG
BP
チート行為とオンラインゲームセキュリティ
チート行為とオンラインゲームセキュリティスポンサー
主分野: ENG
関連分野: BP
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10 ![]() ![]()
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16:30 | |||||||||||||
17:00 | |||||||||||||
17:30 |
17:30-18:30 /60分
BP
ゲーム会社を創業して10億円以上資金調達する方法
パネルディスカッション
ゲーム会社を創業して10億円以上資金調達する方法公募
BP
![]() . 講演形式: パネルディスカッション . 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30 ![]() ![]()
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17:30-18:30 /60分
SND
ENG
仮想空間における立体音響ボイスチャット
仮想空間における立体音響ボイスチャット公募
主分野: SND
関連分野: ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30 ![]() ![]()
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17:30-18:30 /60分
ENG
PRD
『PSO2 ニュージェネシス』 長期運営タイトルにおける、大規模バージョンアップの開発事例の紹介
『PSO2 ニュージェネシス』 長期運営タイトルにおける、大規模バージョンアップの開発事例の紹介公募
主分野: ENG
関連分野: PRD
グラフィクス
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30 ![]() ![]()
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17:30-18:30 /60分
ENG
スポーツ中継における映像解析技術
スポーツ中継における映像解析技術 |
17:30-18:30 /60分
ENG
BP
AC
オープンソースで構築するWebメタバース ~Mozilla Hubsで学ぶUX開発から運用コスト最小化まで
チュートリアル
オープンソースで構築するWebメタバース ~Mozilla Hubsで学ぶUX開発から運用コスト最小化まで公募
主分野: ENG
関連分野: BP
関連分野: AC
![]() . 講演形式: チュートリアル . 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30 ![]() ![]()
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17:30-18:30 /60分
BP
自社パブリッシング…ゲームを作るだけじゃダメだった…
自社パブリッシング…ゲームを作るだけじゃダメだった…公募
BP
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30 ![]() ![]()
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17:30-18:30 /60分
VA
ENG
『グランツーリスモ7』のコース制作における測量技術と外観デザインの事例
『グランツーリスモ7』のコース制作における測量技術と外観デザインの事例公募
主分野: VA
関連分野: ENG
TA
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30 ![]() ![]()
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17:30-18:30 /60分
GD
VA
ボードゲームのデジタル化への挑戦 - レッツプレイ!オインクゲームズの UI・ゲームデザイン
ボードゲームのデジタル化への挑戦 - レッツプレイ!オインクゲームズの UI・ゲームデザイン公募
主分野: GD
関連分野: VA
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30 ![]() ![]()
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17:30-17:55 /25分
AC
ENG
VA
AIキャラクターが絵を描く:新たなAIキャラクターの感情表現
AIキャラクターが絵を描く:新たなAIキャラクターの感情表現公募
主分野: AC
関連分野: ENG
関連分野: VA
グラフィクス
![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 17:55 ![]() ![]()
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SPONSORED
17:30-18:30 /60分
VA
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2022 Houdini 19.5
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2022 Houdini 19.5スポンサー
VA
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30 ![]() ![]()
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SPONSORED
17:30-18:30 /60分
ENG
アイデア次第で輝く!Unity・SRPの無限の可能性
![]() アイデア次第で輝く!Unity・SRPの無限の可能性スポンサー
ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30 ![]() ![]() ![]()
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18:00 | |||||||||||||
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山内 一典
株式会社ポリフォニー・デジタル
【主催者挨拶】/【基調講演】「グランツーリスモ」の25年・その背景と哲学
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立原 春木
株式会社ゲームフリーク
-
岩澤 幸
株式会社ゲームフリーク
-
髙山 玲央名
株式会社ゲームフリーク
ポケモン開発におけるクラウドのセキュリティを担保した開発環境


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20


-
立原 春木
株式会社ゲームフリーク
-
岩澤 幸
株式会社ゲームフリーク
-
髙山 玲央名
株式会社ゲームフリーク
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ボエダ ゴティエ
株式会社スクウェア・エニックス
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妹尾 卓磨
株式会社ソニーAI
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三上 浩司
東京工科大学
企業から研究結果を世界に発表する意義

. 講演形式: パネルディスカッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30


-
ボエダ ゴティエ
株式会社スクウェア・エニックス
-
妹尾 卓磨
株式会社ソニーAI
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三上 浩司
東京工科大学
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白井 暁彦
REALITY株式会社
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矢野 浩二朗
大阪工業大学
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キラ プーン (Kiral Poon)
株式会社Gugenka
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小泉 和真
大日本印刷株式会社
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千田 忠慶
NTT / NIPPON TELEGRAPH AND TELEPHONE CORPORATION
パネルディスカッション:WebXRメタバースの挑戦 in CEDEC2022 ~Mozilla Hubs活用事例と課題共有~



. 講演形式: パネルディスカッション
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50


-
白井 暁彦
REALITY株式会社
-
矢野 浩二朗
大阪工業大学
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キラ プーン (Kiral Poon)
株式会社Gugenka
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小泉 和真
大日本印刷株式会社
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千田 忠慶
NTT / NIPPON TELEGRAPH AND TELEPHONE CORPORATION
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佐々木 莉英
rinna株式会社
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下田純也
日本マイクロソフト
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荒尾和宏
デジタルヒューマン株式会社
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Remi Driancourt
株式会社ジェンビッド・テクノロジーズ・ジャパン
AIキャラクター事情 最前線!仮想空間(メタバース)での開拓ビジョン・取り組み・課題

. 講演形式: パネルディスカッション
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10


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佐々木 莉英
rinna株式会社
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下田純也
日本マイクロソフト
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荒尾和宏
デジタルヒューマン株式会社
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Remi Driancourt
株式会社ジェンビッド・テクノロジーズ・ジャパン
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本城 嘉太郎
monoAI technology株式会社
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岸上 健人
MyDearest株式会社
ゲーム会社を創業して10億円以上資金調達する方法

. 講演形式: パネルディスカッション
. 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30


-
本城 嘉太郎
monoAI technology株式会社
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岸上 健人
MyDearest株式会社
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増野 宏之
株式会社CRI・ミドルウェア
楽曲乗換案内 -楽曲解析とDJ手法を援用した新しいBGM切り替え方法への挑戦-

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20


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増野 宏之
株式会社CRI・ミドルウェア
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押見 正雄
株式会社 CRI・ミドルウェア
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及川進
株式会社 CRI・ミドルウェア
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石松宏幸
株式会社 CRI・ミドルウェア
音声圧縮コーデックOpus解体新書

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30


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押見 正雄
株式会社 CRI・ミドルウェア
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及川進
株式会社 CRI・ミドルウェア
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石松宏幸
株式会社 CRI・ミドルウェア
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工藤 祐介
株式会社バンダイナムコスタジオ
スタートダッシュ!イマーシブオーディオのはじめかた




. 講演形式: チュートリアル
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50


-
工藤 祐介
株式会社バンダイナムコスタジオ
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浜田 純伸
フリー
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金子 貴紀
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
立体音響の歴史と可能性、そして実際の音楽制作におけるTIPSについて

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10


-
浜田 純伸
フリー
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金子 貴紀
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
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押見 正雄
株式会社 CRI・ミドルウェア
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漆畑裕介
株式会社CRI・ミドルウェア
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飯島健太
株式会社CRI・ミドルウェア
仮想空間における立体音響ボイスチャット

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30


-
押見 正雄
株式会社 CRI・ミドルウェア
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漆畑裕介
株式会社CRI・ミドルウェア
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飯島健太
株式会社CRI・ミドルウェア
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小林銀兵
株式会社ディー・エヌ・エー
広告識別子に依存しないエンタメ広告運用~SNSの"キーワード"に着目した最適化〜
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有井 佳祐
株式会社バンダイナムコネクサス
世界中のユーザーの声に迫る ~自然言語処理を用いた海外レビュー分析~


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30


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有井 佳祐
株式会社バンダイナムコネクサス
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ナカムラ ケンタロウ
株式会社ディー・エヌ・エー
サービス終了寸前だったタイトルを、その後3年4ヶ月にわたって生き長らえさせた「未来への期待」を醸成するプロデュース術


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50


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ナカムラ ケンタロウ
株式会社ディー・エヌ・エー
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佐藤 翔
LUDiMUS株式会社
中南米のゲーム産業・市場を深掘りする
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宮崎太一郎
株式会社サイバーコネクトツー
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尾崎友哉
株式会社サイバーコネクトツー
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入部春彦
株式会社サイバーコネクトツー
自社パブリッシング…ゲームを作るだけじゃダメだった…



. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30


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宮崎太一郎
株式会社サイバーコネクトツー
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尾崎友哉
株式会社サイバーコネクトツー
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入部春彦
株式会社サイバーコネクトツー
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高橋啓治郎
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
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山村達彦
Unity Technologies Japan株式会社

Unity最新情報まとめ!2022年夏版!

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20



-
高橋啓治郎
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
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山村達彦
Unity Technologies Japan株式会社
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ブーシェ ロビン晃
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
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藤岡 裕吾
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

ちょっと踏み込んだURP: エンジニアに向けた実践的なナレッジ紹介

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30



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ブーシェ ロビン晃
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
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藤岡 裕吾
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
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大下 岳志
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

Unityの多彩な機能で作る、美しい自然景観

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50



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大下 岳志
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
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黒河 優介
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

Unityの「Netcode for GameObjcets」のサンプルで学ぶ co-opゲームの作り方

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10



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黒河 優介
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
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多喜 建一
SideFX
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高瀬 紗月
SideFX
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吉田 ひろみ
株式会社ボーンデジタル
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日和佐 るみ
株式会社ボーンデジタル
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2022 Houdini 19.5

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30


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多喜 建一
SideFX
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高瀬 紗月
SideFX
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吉田 ひろみ
株式会社ボーンデジタル
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日和佐 るみ
株式会社ボーンデジタル
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長谷川 勇
株式会社スクウェア・エニックス
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鍛冶 静雄
九州大学
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落合 啓之
九州大学
ゲームプログラマのための数学の歩き方 - ベクトル解析編

. 講演形式: チュートリアル
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20


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長谷川 勇
株式会社スクウェア・エニックス
-
鍛冶 静雄
九州大学
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落合 啓之
九州大学
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巴山竜来
専修大学
数学で読み解くプロシージャルグラフィックス:ノイズとSDFへの入門
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中川展男
東京大学大学院
Position Based Dynamics Onramp: 物理シミュレーション関連の最新論文実装





. 講演形式: チュートリアル
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50


-
中川展男
東京大学大学院
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香田 夏雄
株式会社ミライセンス
完全理解:最新Hapticsテクノロジーとその応用ノウハウ





. 講演形式: チュートリアル
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10


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香田 夏雄
株式会社ミライセンス
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白井 暁彦
REALITY株式会社
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堀部 貴紀
REALITY株式会社 / 明治大学大学院
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駒崎 拓斗
グリー株式会社
オープンソースで構築するWebメタバース ~Mozilla Hubsで学ぶUX開発から運用コスト最小化まで

. 講演形式: チュートリアル
. 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30


-
白井 暁彦
REALITY株式会社
-
堀部 貴紀
REALITY株式会社 / 明治大学大学院
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駒崎 拓斗
グリー株式会社
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安西 慶人
株式会社サイバーコネクトツー
キャラクターゲームのUI制作と大規模ローカライズ対応の全貌

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20


-
安西 慶人
株式会社サイバーコネクトツー
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安斎 勇樹
株式会社MIMIGURI
チームの創造性を最大化する“問い”と“遊び”の技術

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30


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安斎 勇樹
株式会社MIMIGURI
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柏木 誠
NHN PlayArt株式会社
一人ひとりが主体的にゲーム制作に参加するためのマネジメントについて - 組織の”強み/優位性”を分析したことで分かった大切なこと

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50


-
柏木 誠
NHN PlayArt株式会社
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増田 謙太郎
SCRUMMASUDAR
動くプロダクトを軸にしたプロジェクトマネージメント〜スプリントレビューの活用方法〜

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10


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増田 謙太郎
SCRUMMASUDAR
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松波 進也
株式会社セガ
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志賀 直秀
株式会社セガ
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小西 一樹
株式会社セガ
『PSO2 ニュージェネシス』 長期運営タイトルにおける、大規模バージョンアップの開発事例の紹介



. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30


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松波 進也
株式会社セガ
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志賀 直秀
株式会社セガ
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小西 一樹
株式会社セガ
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山口 智也
株式会社Colorful Palette
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磯田 泰寛
株式会社Colorful Palette
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藤本 誠人
株式会社Colorful Palette
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』 リアルタイム配信型バーチャルライブの開発事例


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20


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山口 智也
株式会社Colorful Palette
-
磯田 泰寛
株式会社Colorful Palette
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藤本 誠人
株式会社Colorful Palette
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梶本 ユキヒロ
株式会社スクウェア・エニックス
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田中 現績
Ubisoft Osaka
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小保田 宏幸
Ubisoft Osaka
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大津 安徳
株式会社スクウェア・エニックス
プロが描くふたつの世界!ライブドローイング

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 15:50(休憩含む)


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梶本 ユキヒロ
株式会社スクウェア・エニックス
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田中 現績
Ubisoft Osaka
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小保田 宏幸
Ubisoft Osaka
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大津 安徳
株式会社スクウェア・エニックス
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多喜 建一
SideFX
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齋藤 彰
株式会社ポリフォニー・デジタル
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飯塚 渉
株式会社ポリフォニー・デジタル
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高瀬 紗月
SideFX
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2022 『グランツーリスモ7』





. 講演形式: チュートリアル
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10


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多喜 建一
SideFX
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齋藤 彰
株式会社ポリフォニー・デジタル
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飯塚 渉
株式会社ポリフォニー・デジタル
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高瀬 紗月
SideFX
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北田 祐平
(株)ポリフォニー・デジタル
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尾崎 太郎
(株)ポリフォニー・デジタル
『グランツーリスモ7』のコース制作における測量技術と外観デザインの事例


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30


-
北田 祐平
(株)ポリフォニー・デジタル
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尾崎 太郎
(株)ポリフォニー・デジタル
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田村 莞爾
株式会社フロム・ソフトウェア
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梶原 栄介
株式会社フロム・ソフトウェア
ゲームデータ作成のための Visual Studio Code 活用事例

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20


-
田村 莞爾
株式会社フロム・ソフトウェア
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梶原 栄介
株式会社フロム・ソフトウェア
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三嶋 寛了
株式会社コーエーテクモゲームス
『KATANA ENGINE』開発者が語る、新しい発想をプロダクト化しやすくするためのゲームエンジンのデザイン

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30


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三嶋 寛了
株式会社コーエーテクモゲームス
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堺 大輔
チームラボ
チームラボのアートとコンセプト
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吉村 拓真
株式会社ディー・エヌ・エー
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阿部 佑樹
株式会社ディー・エヌ・エー
アセット生成AIで作成したキャラクターをリリースした事例 ~これが『逆転オセロニア』のエイプリルフール!~


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10


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吉村 拓真
株式会社ディー・エヌ・エー
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阿部 佑樹
株式会社ディー・エヌ・エー
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新藤 愛大
株式会社オインクゲームズ
ボードゲームのデジタル化への挑戦 - レッツプレイ!オインクゲームズの UI・ゲームデザイン

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30


-
新藤 愛大
株式会社オインクゲームズ
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河本 献太
株式会社ソニーAI
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高野 修一
(株)ポリフォニー・デジタル
Gran Turismo Sophy: 深層強化学習によるトッププレイヤーレベルのAI

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20


-
河本 献太
株式会社ソニーAI
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高野 修一
(株)ポリフォニー・デジタル
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安藤 恵美
(株)ポリフォニー・デジタル
『グランツーリスモ7』開発におけるUSD活用事例

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30


-
安藤 恵美
(株)ポリフォニー・デジタル
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鈴木 健太郎
(株)ポリフォニー・デジタル
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高野 修一
(株)ポリフォニー・デジタル
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平井 健太朗
(株)ポリフォニー・デジタル
『グランツーリスモ7』におけるレンダリング技術解説


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50


-
鈴木 健太郎
(株)ポリフォニー・デジタル
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高野 修一
(株)ポリフォニー・デジタル
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平井 健太朗
(株)ポリフォニー・デジタル
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青木 雄斗
株式会社stu
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高尾 航大
株式会社stu

ライブ・放送エンタテイメントにおけるゲームエンジンを用いたリアルタイム演出制作


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10



-
青木 雄斗
株式会社stu
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高尾 航大
株式会社stu
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高橋 正樹
NHK放送技術研究所
スポーツ中継における映像解析技術

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コンスタンチン・パラディアス
Shapefarm AB
Wisdom out of Failure: how the game you didn't make can make you into a better developer/失敗の教訓:制作することができなかった経験が開発者としての成長の糧になる


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20


-
コンスタンチン・パラディアス
Shapefarm AB

-
オリヴィエ・ポマレズ
Ubisoft
Ubisoft La Forge – 6 years of Success and Failure at innovation/Ubisoft La Forge ~イノベーションの成功と失敗の6年間~


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30


-
オリヴィエ・ポマレズ
Ubisoft

-
セシル・ミノー
Dontnod Entertainment
Creating facial rigging and animation system at Don’t Nod Entertainment : keep it simple and expressive./Don't Nod Entertainmentでのフェイシャル・リグとアニメーションシステムの作成:シンプルかつ表現豊かに




. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50


-
セシル・ミノー
Dontnod Entertainment

-
ジェフ・スカルスキ
Yellow Brick Games
Too Many A’s to Indie/インディーゲームにはびこるAクラス


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10


-
ジェフ・スカルスキ
Yellow Brick Games
-
高橋 信頼
株式会社Diarkis
-
エルアズハリ ムラド
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
Google Cloud と Diarkis でフルマネージドでスケーラブルなプラットフォームをご提供

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20


-
高橋 信頼
株式会社Diarkis
-
エルアズハリ ムラド
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
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福井 直人
アドビ株式会社

Substanceによる3Dコンテンツクリエーション~実用的なTipsを添えて~

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30



-
福井 直人
アドビ株式会社
-
大島 香織
株式会社WFS
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筒井 学
株式会社WFS
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我妻 大樹
株式会社CRI・ミドルウェア
『ヘブンバーンズレッド』4万5千超のサウンドアセットを効率よく実装・管理する方法


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50


-
大島 香織
株式会社WFS
-
筒井 学
株式会社WFS
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我妻 大樹
株式会社CRI・ミドルウェア
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重田 佑介
株式会社バンダイナムコスタジオ
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渡辺 耕一郎
株式会社バンダイナムコスタジオ
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松丸 友和
株式会社バンダイナムコスタジオ
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安藤 真
株式会社バンダイナムコスタジオ
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矢野 義人
株式会社バンダイナムコスタジオ
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澤田 佳明
株式会社バンダイナムコスタジオ
サバイバルクイズシティ戦記 ギャースタジオ誕生の秘密


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10


-
重田 佑介
株式会社バンダイナムコスタジオ
-
渡辺 耕一郎
株式会社バンダイナムコスタジオ
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松丸 友和
株式会社バンダイナムコスタジオ
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安藤 真
株式会社バンダイナムコスタジオ
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矢野 義人
株式会社バンダイナムコスタジオ
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澤田 佳明
株式会社バンダイナムコスタジオ
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堂前 嘉樹
株式会社ロジカルビート
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柄本 宙
株式会社ロジカルビート

アイデア次第で輝く!Unity・SRPの無限の可能性

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 18:30



-
堂前 嘉樹
株式会社ロジカルビート
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柄本 宙
株式会社ロジカルビート
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相澤 清晴
東京大学
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山西 良典
関西大学
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松井 勇佑
東京大学
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松下 光範
関西大学
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石渡 祥之佑
Mantra株式会社
情報処理で読み解く漫画:コミック工学の挑戦

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 11:20 〜 12:20


-
相澤 清晴
東京大学
-
山西 良典
関西大学
-
松井 勇佑
東京大学
-
松下 光範
関西大学
-
石渡 祥之佑
Mantra株式会社
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中植 義斗
京都産業大学大学院
-
浦 千尋
京都産業大学大学院
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平井 重行
京都産業大学
人工大理石透過型LEDタッチディスプレイとそのエンターテインメント応用の可能性

. 講演形式: インタラクティブセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 14:00 〜 14:25


-
中植 義斗
京都産業大学大学院
-
浦 千尋
京都産業大学大学院
-
平井 重行
京都産業大学
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増田 徹
ソニーグループ株式会社
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田中 和治
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
-
齋藤 亮太
㈱ソニー・ミュージックレーベルズ
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服部 博憲
ソニー株式会社
ソニーの先端技術紹介 ① Volumetric Production System ② 高精度・リアルタイムなトラッキング技術とCGによる可視化技術

. 講演形式: インタラクティブセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50


-
増田 徹
ソニーグループ株式会社
-
田中 和治
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
-
齋藤 亮太
㈱ソニー・ミュージックレーベルズ
-
服部 博憲
ソニー株式会社
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吉澤ショモジ
株式会社HLC(オバケン)
NO HORROR NO LIFE お化け屋敷オバケンが考える、街を元気にする方法

. 講演形式: インタラクティブセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 16:35


-
吉澤ショモジ
株式会社HLC(オバケン)
-
Handy Edgar
株式会社スクウェア・エニックス
AIキャラクターが絵を描く:新たなAIキャラクターの感情表現

. 講演形式: ショートセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 17:30 〜 17:55


-
Handy Edgar
株式会社スクウェア・エニックス
-
常山 貴行
株式会社Craft Egg
-
高川 雄平
株式会社Craft Egg
「ガルパ」周年イベントの突発的大量アクセスにおける負荷対策について


. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 13:30 〜 14:30


-
常山 貴行
株式会社Craft Egg
-
高川 雄平
株式会社Craft Egg
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付昂(フ コウ)
Tencent Japan合同会社
Tencent Gamesから生まれた、ゲームに特化したゲーミングソリューション



. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 14:50 〜 15:50


-
付昂(フ コウ)
Tencent Japan合同会社
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松田 和樹
株式会社ラック
チート行為とオンラインゲームセキュリティ

. 講演形式: レギュラーセッション
. 講演時間: 08月23日(火) 16:10 〜 17:10


-
松田 和樹
株式会社ラック
DAY 2 - 08/24 - CEDEC2022
Room
第1会場 | 第2会場 | 第3会場 | 第4会場 | 第5会場 | 第6会場 | 第7会場 | 第8会場 | 第9会場 | 第10会場 | 第11会場 | 第12会場 | 第13会場 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00 |
10:00-11:00 /60分
PRD
![]()
Collaboration while managing stability on a live service game: Destiny 2/ライブサービスゲームで安定性を維持しながらコラボレーションを実現する ~Destiny 2~
Collaboration while managing stability on a live service game: Destiny 2/ライブサービスゲームで安定性を維持しながらコラボレーションを実現する ~Destiny 2~海外招待
PRD
![]() ![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 11:00 ![]() ![]()
|
10:00-11:00 /60分
GD
ヘブンバーンズレッドのゲームデザイン
ヘブンバーンズレッドのゲームデザイン公募
GD
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 11:00 ![]() ![]()
|
10:00-11:00 /60分
SND
『星のカービィ ディスカバリー』 カービィらしさを継承し、再構築したサウンド表現
『星のカービィ ディスカバリー』 カービィらしさを継承し、再構築したサウンド表現公募
SND
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 11:00 ![]() ![]()
|
10:00-11:00 /60分
PRD
口下手・人見知りのエンジニアが、『スクラム』で持続的に成長するチームを作り上げるリーダーになる方法
口下手・人見知りのエンジニアが、『スクラム』で持続的に成長するチームを作り上げるリーダーになる方法公募
PRD
アジャイル
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 11:00 ![]() ![]()
|
10:00-11:00 /60分
ENG
【講演キャンセル】Unityの作り方:一つのアイディアがゲームエンジンに実装されるまで
![]() 【講演キャンセル】Unityの作り方:一つのアイディアがゲームエンジンに実装されるまで招待
ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 11:00 ![]() ![]() ![]()
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10:00-11:00 /60分
ENG
UIの開発スピードを高速化させる仕組み ~ヘブンバーンズレッドにおけるUnityを用いた事例~
UIの開発スピードを高速化させる仕組み ~ヘブンバーンズレッドにおけるUnityを用いた事例~ |
10:00-11:00 /60分
BP
RTAを活用したプロモーションで起こす瞬間風速と熱量の保温 / RTAコミュニティについて
RTAを活用したプロモーションで起こす瞬間風速と熱量の保温 / RTAコミュニティについて |
10:00-11:00 /60分
VA
『PSO2 ニュージェネシス』におけるエフェクトエディタ制作事例
『PSO2 ニュージェネシス』におけるエフェクトエディタ制作事例公募
VA
TA
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 11:00 ![]() ![]()
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10:00-11:00 /60分
GD
ENG
配信者 vs 視聴者多数!ライブ動画配信プラットフォームを活用した、非対称マルチプレイを実現するシステムの構築
![]() 配信者 vs 視聴者多数!ライブ動画配信プラットフォームを活用した、非対称マルチプレイを実現するシステムの構築公募
主分野: GD
関連分野: ENG
サーバー
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 11:00 ![]() ![]() ![]()
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10:00-11:00 /60分
BP
withコロナ時代:ワーキングペアレントの働き方と悩み/上司・経営者の立場での悩み
withコロナ時代:ワーキングペアレントの働き方と悩み/上司・経営者の立場での悩み公募
BP
リモートワーク
タイムシフト配信:なし
![]() . 講演形式: ラウンドテーブル . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 11:00 ![]() ![]()
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SPONSORED
10:00-10:25 /25分
ENG
【全ジャンル対応】運用コスト7割減を実現するGCPゲームインフラ
【全ジャンル対応】運用コスト7割減を実現するGCPゲームインフラスポンサー
ENG
![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 10:25 ![]() ![]()
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SPONSORED
10:00-10:25 /25分
ENG
Unreal Engine のゲーム開発を快適に: JetBrains Rider でアイデアを効率的に実現するためのヒント
Unreal Engine のゲーム開発を快適に: JetBrains Rider でアイデアを効率的に実現するためのヒントスポンサー
ENG
![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 10:25 ![]() ![]()
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SPONSORED
10:00-10:25 /25分
ENG
アプリへのセキュリティ対策~ソースコード難読化入門~
アプリへのセキュリティ対策~ソースコード難読化入門~スポンサー
ENG
![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:00 〜 10:25 ![]() ![]()
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10:30 |
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10:30-10:55 /25分
ENG
ビルド待ちがぐっと短くなる!ビルド高速化サービス IncrediBuildのご紹介
ビルド待ちがぐっと短くなる!ビルド高速化サービス IncrediBuildのご紹介スポンサー
ENG
![]() ![]() ![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月24日(水) 10:30 〜 10:55 ![]() ![]()
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11:00 | |||||||||||||
11:20-12:20 /60分
ENG
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Building a Community on Discord / Discordを使用してコミュニティの構築
Building a Community on Discord / Discordを使用してコミュニティの構築海外招待
ENG
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
ENG
GD
強化学習AIを活用してゲームデザインを!:「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~」「実況パワフルサッカー」
強化学習AIを活用してゲームデザインを!:「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~」「実況パワフルサッカー」公募
主分野: ENG
関連分野: GD
AI/ML
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
SND
"誰もいない東京"への没入感を最大限高めるためのサウンド実装
"誰もいない東京"への没入感を最大限高めるためのサウンド実装公募
SND
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
PRD
ENG
ELDEN RINGのオープンなフィールドに対応するためのエンジニア取り組み事例紹介
ELDEN RINGのオープンなフィールドに対応するためのエンジニア取り組み事例紹介招待
主分野: PRD
関連分野: ENG
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
ENG
PRD
VA
ツール保守コスト大幅削減!テクニカルアーティストによるツールログサービスの開発と運用事例
ツール保守コスト大幅削減!テクニカルアーティストによるツールログサービスの開発と運用事例公募
主分野: ENG
関連分野: PRD
関連分野: VA
TA
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
BP
メタバースの激流とXR業界のイマ
メタバースの激流とXR業界のイマ公募
BP
メタバース
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
BP
ヘブンバーンズレッド「最上の、切なさを。」伝えるマーケティング
ヘブンバーンズレッド「最上の、切なさを。」伝えるマーケティング公募
BP
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
VA
『PSO2 ニュージェネシス』アバターカスタマイズ ローンチ作業を振り返って
『PSO2 ニュージェネシス』アバターカスタマイズ ローンチ作業を振り返って |
11:20-12:20 /60分
VA
GD
もう迷わない!品質最大化のためのUIインタラクション開発フロー
もう迷わない!品質最大化のためのUIインタラクション開発フロー公募
主分野: VA
関連分野: GD
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
ENG
集まれサーバサイド! ゲームを支える裏側の技術をあれやこれや激論です!
集まれサーバサイド! ゲームを支える裏側の技術をあれやこれや激論です!公募
ENG
サーバー
タイムシフト配信:なし
![]() . 講演形式: ラウンドテーブル . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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SPONSORED
11:20-11:45 /25分
BP
ENG
モバイルアプリの広告収益を最大化!Unity Mediationを使ったマネタイゼーションのすすめ
![]() モバイルアプリの広告収益を最大化!Unity Mediationを使ったマネタイゼーションのすすめスポンサー
主分野: BP
関連分野: ENG
![]() ![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 11:45 ![]() ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
ENG
将棋AIの進化とクラウドサービスの活用
将棋AIの進化とクラウドサービスの活用スポンサー
ENG
![]() ![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:20-12:20 /60分
ENG
インフラからアプリまで!アリスフィクションを全世界で安定稼働させる開発チームの裏側に迫る
インフラからアプリまで!アリスフィクションを全世界で安定稼働させる開発チームの裏側に迫るスポンサー
ENG
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:20 〜 12:20 ![]() ![]()
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11:30 | |||||||||||||
SPONSORED
11:50-12:15 /25分
ENG
ゲーム開発CI/CDによるバージョン管理、Plastic SCMによるベストプラクティス
![]() ゲーム開発CI/CDによるバージョン管理、Plastic SCMによるベストプラクティススポンサー
ENG
![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月24日(水) 11:50 〜 12:15 ![]() ![]() ![]()
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12:00 | |||||||||||||
12:30 | |||||||||||||
13:00 | |||||||||||||
13:30 |
13:30-14:30 /60分
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Video Game Development in the West: The Panel/欧米におけるゲーム開発:パネルディスカッション
パネルディスカッション
Video Game Development in the West: The Panel/欧米におけるゲーム開発:パネルディスカッション海外招待
ENG
![]() ![]() . 講演形式: パネルディスカッション . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
VA
『聖剣伝説 ECHOES of MANA』が挑んだ 2D キャラクターアニメーションのブレイクスルー
『聖剣伝説 ECHOES of MANA』が挑んだ 2D キャラクターアニメーションのブレイクスルー公募
VA
TA
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
SND
「いとしの あなたは とおいところへ・・・」 FINAL FANTASY VI ピクセルリマスター オペラ7か国語歌唱への挑戦
「いとしの あなたは とおいところへ・・・」 FINAL FANTASY VI ピクセルリマスター オペラ7か国語歌唱への挑戦公募
SND
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
PRD
ENG
DX(開発者体験)の向上を目指すゲーム開発インフラの進化とDX(デジタル変革)
DX(開発者体験)の向上を目指すゲーム開発インフラの進化とDX(デジタル変革)公募
主分野: PRD
関連分野: ENG
サーバー
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
ENG
ヘブンバーンズレッドにおけるLuaの活用事例
ヘブンバーンズレッドにおけるLuaの活用事例公募
ENG
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
ENG
これからの時代と戦う! 内製エンジンにおけるマルチスレッド設計方針のご紹介
これからの時代と戦う! 内製エンジンにおけるマルチスレッド設計方針のご紹介 |
13:30-14:30 /60分
BP
この1時間でゲーム実況業界の全てがわかる!?ゲーム実況の過去・現在・未来~【2022年版】ネットを通じた「居場所化」がゲーム業界を救う
この1時間でゲーム実況業界の全てがわかる!?ゲーム実況の過去・現在・未来~【2022年版】ネットを通じた「居場所化」がゲーム業界を救う |
13:30-14:30 /60分
VA
『星のカービィ ディスカバリー』 シリーズ初の挑戦 3Dアクションと現実世界との融合を実現したアートディレクション
『星のカービィ ディスカバリー』 シリーズ初の挑戦 3Dアクションと現実世界との融合を実現したアートディレクション公募
VA
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
PRD
大規模開発におけるリモートモブワークの導入事例
大規模開発におけるリモートモブワークの導入事例公募
PRD
アジャイル
リモートワーク
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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13:30-14:30 /60分
ENG
PRD
VRプロダクト開発ラウンドテーブル2022
![]() VRプロダクト開発ラウンドテーブル2022公募
主分野: ENG
関連分野: PRD
タイムシフト配信:なし
![]() . 講演形式: ラウンドテーブル . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]() ![]()
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SPONSORED
13:30-13:55 /25分
ENG
GD
Unity上でのPlayStation VR2向け次世代ゲーム開発
![]() Unity上でのPlayStation VR2向け次世代ゲーム開発スポンサー
主分野: ENG
関連分野: GD
![]() ![]() . 講演形式: ショートセッション . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 13:55 ![]() ![]() ![]()
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SPONSORED
13:30-14:30 /60分
ENG
PRD
助けて!実機でFPSが1しか出ないの!グローバルモバイルゲームのためのパフォーマンス最適化にチームで向き合う方法
助けて!実機でFPSが1しか出ないの!グローバルモバイルゲームのためのパフォーマンス最適化にチームで向き合う方法スポンサー
主分野: ENG
関連分野: PRD
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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SPONSORED
13:30-14:30 /60分
VA
Unreal Engine 5 - Chaos Destruction 入門
Unreal Engine 5 - Chaos Destruction 入門スポンサー
VA
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 13:30 〜 14:30 ![]() ![]()
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14:00 | |||||||||||||
14:30 | |||||||||||||
14:50-15:50 /60分
ENG
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Video Game Technology in the West: The Panel/欧米のゲームテクノロジー:パネルディスカッション
パネルディスカッション
Video Game Technology in the West: The Panel/欧米のゲームテクノロジー:パネルディスカッション海外招待
ENG
![]() ![]() . 講演形式: パネルディスカッション . 講演時間: 08月24日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
PRD
ENG
開発もQAも自動テスト!「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」のQAテスター参加で進化した「テスト自動化チーム(仮)」の取り組みについて
開発もQAも自動テスト!「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」のQAテスター参加で進化した「テスト自動化チーム(仮)」の取り組みについて公募
主分野: PRD
関連分野: ENG
QA
![]() ![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
SND
NHK イマーシブオーディオ 収録の現場とサウンドデザイン
NHK イマーシブオーディオ 収録の現場とサウンドデザイン招待
SND
![]() . 講演形式: レギュラーセッション . 講演時間: 08月24日(水) 14:50 〜 15:50 ![]() ![]()
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14:50-15:50 /60分
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