レギュラーセッション

Google Cloud と Diarkis でフルマネージドでスケーラブルなプラットフォームをご提供


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(火) 11:20
〜 12:20
講演ルーム
第12会場
受講スキル
マルチプレイゲーム開発をしている方 / これから開発をしようと考えている方
得られる知見
Google Cloud で専用ゲームサーバを管理する方法
Diarkis によるマルチプレイゲームの実現方法
セッションの内容
Diarkis はリアルタイムサーバーの管理を自動化し、ネットワーク指向のアプリケーション(マルチプレイゲーム、Metaverse、xR、IoTなど)のために豊富な機能を提供します。リアルタイムサーバーとは1つのサーバーに多数のユーザーが接続し、遅延なく高頻度な通信をやりとりするためのサーバーです。
本セッションでは Google Cloud 上で Diarkis というリアルタイムサーバーエンジンをフルマネージドでスケーラブルに動作させるソリューションを提案します。