ショートセッション

なぜバンダイナムコスタジオはサーバーレスを選ぶのか


講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(木) 11:50
〜 12:15
講演ルーム
第13会場
受講スキル
特に前提スキルなどは不要ですが、
- ゲーム開発におけるサーバーサイドエンジニア、インフラエンジニア
- インフラエンジニアが不在、不足してるプロジェクトのサーバーサイドエンジニア
- クラウド化を検討されている方
には、より有益なセッションかと思われます。
得られる知見
- バンダイナムコスタジオ様の Google Cloud プロダクト選定に関する知見
- サーバーレスを活用するメリット・デメリット
セッションの内容
本セッションでは、2016 年より Google Cloud の本格的な利用を始め、現在までにゲームも含む複数のプロダクトを Google Cloud 上で運用していただいているバンダイナムコスタジオ様をお招きします。
バンダイナムコスタジオ様がどのようにプロダクト開発を Google Cloud と共に歩んできたのか、どのように技術選定をしてきたのかを具体的にご紹介いたします。