ショートセッション

Unreal Engine のゲーム開発を快適に: JetBrains Rider でアイデアを効率的に実現するためのヒント

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(水) 10:00 〜 10:25
講演ルーム
第12会場
受講スキル

Unreal Engine を用いた基本的な開発スキル

得られる知見

JetBrains のゲーム開発 IDE である Rider を用いて、どのように Unreal Engine ゲーム開発を効率化できるかを学ぶことができる

セッションの内容

優れた開発体験を提供するゲーム開発 IDE として多くの Unity 開発者からの支持を集めてきた JetBrains Rider は、バージョン 2022.1 で正式に Unreal Engine のサポートを追加しました。本セッションでは Rider のスマートな C++ エンジンがどのように優れた Unreal ゲーム開発体験を提供するかを紹介します。

ストレスフリーなコード間の移動、スマートなコード生成、Unreal 固有のエラーの発見と自動修正 - これらはコードをビルドすることなく利用できます。

また、Rider は Unreal Engine プロジェクトを深く理解し、Unreal Editor との連携も充実しているため、エディターから離れることなく、プレイモードを変更したり、ログを表示したり、テストを実行したりすることが可能です。

さらに、Rider は Unreal Blueprints ファイルも解析するため、シリアル化データや使用箇所等の情報をエディター上に表示することができます。

Unreal Engine ゲーム開発を効率化するための Rider のベストな活用方法を一緒に学びましょう!

Matt Ellis

JetBrains s.r.o.

Developer Advocate

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<講演者プロフィール>

Matt Ellis は JetBrains のデベロッパーアドボケイトです。様々な業界において 20 年以上のソフトウェア開発者としての経験を有しています。現在は、IDE とソフトウェア開発ツールが専門で、JetBrains Rider における Unity サポート機能の開発にも従事しており、ソースコード解析や AST(abstract syntax trees)に興味があります。

<受講者へのメッセージ>

Unreal のゲーム開発体験を上げたいと思っている開発者の皆様は、本セッションに参加し、是非 JetBrains Rider をお試しください!
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