レギュラーセッション

Unityの多彩な機能で作る、美しい自然景観


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(火) 14:50
〜 15:50
講演ルーム
第11会場
受講スキル
3D背景作成の経験者、または興味がある方
最新のUnityグラフィックスに興味がある方
得られる知見
Unityでリアルな地形、空、大気、雲などを制作する方法
現実の自然景観についての初歩的な知識
セッションの内容
最新のUnityでは、地形生成機能の向上や、空や雲をリアルに再現する機能の追加など、自然な景観を作成するための要素が充実しています。さらにこれらの機能を写実的な表現を得意とするHDRPと組み合わせる事で、美しい景観を論理的に構築することができるようになりました。
本講演では、これらの機能をより多くの方にご活用頂けるよう、モチーフとなる現象の初歩的な知識と合わせてご紹介いたします。