レギュラーセッション

ジニアス・ソノリティはどうやってMySQLでゲームでのリアルタイム分析を実現したのか?
対象プラットフォーム:コンシューマ


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(木) 17:30
〜 18:30
講演ルーム
第11会場
受講スキル
MySQL を使ったアプリケーション開発者 or データベース運用者 or データサイエンティスト
得られる知見
Oracle Cloudの特徴、最新かつオフィシャルのMySQLの技術情報
セッションの内容
ジニアス・ソノリティ様は、他社クラウドでは実現不可能と思われていたゲーム運営におけるリアルタイム分析を実現しました。ゲーム利用者のアイテム利用状況や行動ログなどさまざまなゲームデータを毎時間自社で分析することで、ゲームの難易度の調整やアイテム購入プロモーションなどに役立てています。
本セッションでは、MySQL HeatWave Database Serviceを利用したジニアス・ソノリティ様事例紹介とともに、ゲームデータ分析の機械学習ソリューションの可能性を探ります。