レギュラーセッション
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『星のカービィ ディスカバリー』 プロシージャル地形生成への取り組み
対象プラットフォーム:コンシューマ
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講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(水) 14:50
〜 15:50
講演ルーム
第6会場
受講スキル
背景制作に関わる方
地形生成ワークフローに興味のある方
得られる知見
Mayaを使った地形モデルの自動生成の1例
1つのシステムの上で地形を生成することによって得られる効果
セッションの内容
魅力的な3Dアクションゲームを作るために、遊びの土台となる地形作成のトライアンドエラーは欠かせません。
『星のカービィ ディスカバリー』では、レベルデザイナーがゲーム制作終盤まで地形を調整でき、また、フィールドアーティストが調整の度に地形モデルを修正しなくていいワークフローを目指し、プロシージャル地形生成に取り組みました。
このセッションでは『星のカービィ ディスカバリー』における地形生成システムについて紹介します。
また、プログラムレベルでどのような工夫を行ったか紹介します。