ショートセッション
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「ヘブンバーンズレッド」UIデザイン開発事例から導くスケジュール&タスク 理想的モデルケース
対象プラットフォーム:スマートフォン
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講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(木) 17:30
〜 17:55
講演ルーム
第8会場
受講スキル
スマートフォンゲームのUI製作に従事している方。
得られる知見
ゲームUIデザインを製作する上で欠かせないスケジューリングや進行管理の理想的なモデルケースを「ヘブンバーンズレッド」の開発事例と共に学ぶことが出来ます。
セッションの内容
スマートフォンゲームを新規開発する上で、UIデザインの工数を適切に見積もり、人員計画を策定する事に苦労する方は多いのではないでしょうか。仕様やゲームシステムによって工数は異なるものの、ゲームUI製作におけるベーシックな工数感覚を知っておく事で、各マイルストンでの現在地の把握や、次に打つべき対応の検討がスムーズになります。本セッションでは「ヘブンバーンズレッド」におけるスケジューリングの成功・失敗の知見を元に見出した、理想的なスケジューリングのモデルケースを紹介します。