レギュラーセッション

『PSO2 ニュージェネシス』におけるエフェクトエディタ制作事例
対象プラットフォーム:コンシューマ, PC


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(水) 10:00
〜 11:00
講演ルーム
第8会場
受講スキル
エフェクトアーティストの方
今後エフェクトエディタ開発に挑戦する方、その分野に興味がある方
得られる知見
エフェクトエディタの新規開発における注意点など
セッションの内容
『ファンタシースターオンライン2』は『PSO2 ニュージェネシス』へとグラフィックシステムを刷新する超大型アップデートを行いました。
それに伴い開発した内製のエフェクトエディタ「Hikari」について紹介します。
運営中のオンラインゲームのグラフィックアップデートとして、どのような機能を実装していったか、内製ツール制作によるメリットとデメリットは何だったかをお話できればと思います。