CEDEC書房
交流ラウンジ内に設置された展示エリアにて、各スポンサーが展示を行っています。
各スポンサー展示の内容と見どころを紹介します。


CG-ARTS(公益財団法人画像情報教育振興協会)
出展内容
CG-ARTS(公益財団法人 画像情報教育振興協会)では、CG・ゲームのクリエイターやエンジニアを目指す方のための各種学習書籍を発行しています。今回書籍ブースでは、CG-ARTS検定に対応した公式教材・関連書籍などを販売いたしております。教育機関や企業研修でも活用される定評ある教材のほか、文化庁メディア芸術祭の過去受賞者・作品を紹介する貴重な記録集も販売しますので、実際に手に取ってご覧いただけます。ぜひCG-ARTS書籍ブースへお越しください!
見どころ
・CG-ARTS検定公式教材・関連書籍および文化庁メディア芸術祭 記念書籍をブース限定価格で販売いたします。また書籍購入特典もございます。
企業サイトへ

株式会社コロナ社
展示内容
コロナ社のブースでは、ゲーム・CG・VR・人工知能・機械学習・音響学関連の専門書籍を多数取り揃え、CEDEC特別価格にて販売いたします。学生の方にも読みこなせる入門書からクリエイター・エンジニアの方向けの専門書まで幅広く取り揃えました。お気軽にお立ち寄りください。
見どころ
過年度好評だった『3DCGの数理と応用』、『ゲームグラフィックス表現技法』といった書籍はもちろん、25年4月発売の『音楽制作』といった話題の新刊も多数取り揃えました。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
企業サイトへ

福村出版
展示内容
ゲーム開発に心理学を! 好評『はじめて学ぶ ビデオゲームの心理学』『日本の「ゲームセンター史」』『ゲーム障害』『シリアスゲームの社会的需要を問う』をはじめ、今年もゲーム関連書籍・心理学入門書を取り揃えて出展します。
見どころ
新刊は世界初のクレーンゲーム研究書! 100年の歴史と現在の隆盛を押さえた『クレーンゲーム研究』、伝説のパソコンの真実に迫る『Apple IIは何を変えたのか』、おもちゃとゲームで進める子どものプレイセラピー入門『おもちゃ de セラピー』の3点。心理学に興味がある方もぜひお立ち寄りください!
企業サイトへ

株式会社オライリー・ジャパン
展示内容
ゲームの制作やリリース、運用を支えるさまざまなプログラミング/ソフトウェア開発技術書を特別価格で展示販売!
見どころ
オライリ-・ジャパンブースでは、ベストセラーとなったSucker Punch Productionsの共同創設者・Chris Zimmerman著の『ルールズ・オブ・プログラミング ―より良いコードを書くための21のルール』や生成AI技術の解説書など、ゲームの開発や配信、サービス運用に役立つさまざまな専門技術書を展示販売いたします。ぜひお手にとってご覧ください!
企業サイトへ

翔泳社
展示内容
翔泳社の本を来場者限定特別価格にて販売いたします。厳選された話題の新刊からロングセラーのゲーム制作関連書が一同に並びます。
見どころ
『ゲームメカニクス大全 第2版』『実践ゲームUIデザイン』などの定番書から、ゲーム業界で働く方々に役立つ話題の新刊『ゲームフルデザイン 「やりたくなる」を生み出すゲーミフィケーションの進化』『伝わるコードレビュー』の販売や『たのしい2Dゲームの作り方 第3版』の先行販売を行います。
企業サイトへ