HoudiniによるUI作成について
多田 航
三品 幸彦
- セッション分野
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VA(ビジュアルアーツ)
- セッション関連分野
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ENG
- キーワード
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TAUIローカライズ
- 対象プラットフォーム
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コンシューマPC
- セッション難易度
- 求められるスキル
- UI制作、Houdiniに関する基礎知識
- 得られる知見
- Houdiniを使用したUIの作成方法
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
Houdiniを使用したUIの作成方法について解説します。
ワークフローとしてはHoudiniのSOPでUIのメッシュを作成し、LOPでUIをレイアウトしてUSDに出力します。
その後ゲームランタイムはUSDを読み込みUIを描画します。
この方法ではUIを3Dで描画するため、従来の2D UIでは表現できなかったUIを表現することができます。
また、Houdiniはプロシージャルで処理を行うため、ローカライズ時の各言語用のUIを自動的に作成することが出来ます。
講演者
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多田 航
株式会社バンダイナムコスタジオ
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三品 幸彦
株式会社バンダイナムコスタジオ