モーションアクターによる殺陣やバトルシーンを創る為のノウハウ共有
杉口 秀樹
金子 起也
Mao
- セッション分野
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VA(ビジュアルアーツ)
- キーワード
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アニメーション(3D)コンバットデザイン
- セッション難易度
- 求められるスキル
- ディレクター、ゲームクリエイター、アニメーター、デザイナー
- 得られる知見
- バトルシーンの創り方
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
カットシーンにおいて、殺陣やバトルシーンの創り方がわからないというご相談を度々いただきます。
1対1、1対複数、複数対複数などバトルシーンの創り方を紹介した書籍や情報を見かけません。
映画やドラマでは、以前よりアクション部がキャラやシチュエーションによって構成を考え、ディレクターと擦り合わせてシーンを創っておりますが、ゲーム業界ではまだあまりそういった取り組みがないように思われます。
実写の撮影で行われるバトルシーンの創り方を共有し、制作のお役に立てていただくための講演が出来ればと考えております。
講演者
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杉口 秀樹
株式会社モーションアクター
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金子 起也
株式会社モーションアクター
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Mao
株式会社モーションアクター