7/23 第5会場 公募 13:20-14:20 60 レギュラーセッション Ask the speaker

モーションアクターによる殺陣やバトルシーンを創る為のノウハウ共有

杉口 秀樹

金子 起也

Mao

セッション分野
VA(ビジュアルアーツ)
キーワード
アニメーション(3D)
コンバットデザイン
セッション難易度
求められるスキル
ディレクター、ゲームクリエイター、アニメーター、デザイナー
得られる知見
バトルシーンの創り方
写真撮影 / SNS投稿
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セッション内容

カットシーンにおいて、殺陣やバトルシーンの創り方がわからないというご相談を度々いただきます。
1対1、1対複数、複数対複数などバトルシーンの創り方を紹介した書籍や情報を見かけません。
映画やドラマでは、以前よりアクション部がキャラやシチュエーションによって構成を考え、ディレクターと擦り合わせてシーンを創っておりますが、ゲーム業界ではまだあまりそういった取り組みがないように思われます。
実写の撮影で行われるバトルシーンの創り方を共有し、制作のお役に立てていただくための講演が出来ればと考えております。

講演者

  • 杉口 秀樹

    杉口 秀樹

    株式会社モーションアクター

  • 金子 起也

    金子 起也

    株式会社モーションアクター

  • Mao

    Mao

    株式会社モーションアクター

共同研究・開発者

近藤薫