7/24 第2会場 公募 13:40-14:40 60 レギュラーセッション Ask the speaker

「モンスターハンターワイルズ」アーティストによるシェーダー作成のノウハウ

高木康行

セッション分野
VA(ビジュアルアーツ)
キーワード
TA
レンダリング
対象プラットフォーム
コンシューマ
PC
セッション難易度
求められるスキル
ノードあるいはコードでのマテリアルシェーダー作成経験。
新しい表現を模索している方。
得られる知見
前回のセッションからより踏み込んだシェーダー作成の理解。
新しいシェーダー機能のアイデア。
シェーダーを利用したアセット作成の手法。
写真撮影 / SNS投稿
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セッション内容

「モンスターハンターワイルズ」においてキャラクター、背景アセットやエフェクトなどのマテリアルシェーダーはアーティストによって作られています。
それらの作成ノウハウと、いくつかの特徴的なシェーダーについて解説を行います。

今回のセッションはCEDEC2018で行った【「モンスターハンター:ワールド」 アーティストによるシェーダー作成のノウハウ】の続編となります。
前回のセッションを受講されていない方はCEDiLのセッションページから当時の講演資料を一読して頂ければ幸いです。
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/1892

講演者

  • 高木康行

    高木康行

    株式会社カプコン