7/22 第1会場 公募 15:00-16:00 60 レギュラーセッション

モンスターハンターワイルズ 思ったよりも範囲が広い!? UIアートの仕事とコンセプト

香村 望世

セッション分野
VA(ビジュアルアーツ)
セッション関連分野
GD
キーワード
UI
対象プラットフォーム
コンシューマ
PC
セッション難易度
求められるスキル
UIアーティストの実際の業務内容について興味のある方。
モンスターハンターワイルズでのUIアートのコンセプト構築に興味のある方。
得られる知見
モンスターハンターワイルズでのUIの仕事内容を知ることで、UIへの具体的な業務イメージを付けることができる。
ゲームのコンセプトを実現していくために、UIがどのように影響を与え、影響されるかを知ることができる。
写真撮影 / SNS投稿
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セッション内容

モンスターハンターワイルズにおけるUIについて、
アートとその運営の視点から主に以下の3つのテーマで紹介をしていきます。

・1.UIのメンバーが関わる仕事について
UIのメンバーがかかわる仕事は多岐に及びます。
全体を俯瞰して確認しその中でアーティストのいくつかの例をもとに紹介します。

・2.「ワイルズ」のUIアートコンセプトと組み立て方
UIのイメージの根本となるコンセプトについて、アイディアの発想から、
まとまったコンセプト。そしてそれを広げていく実例について紹介します。

・3.UIのアートが影響するブランド力について
UIから生まれたコンセプトやアートは最終的にはUIの中にとどまらず、
ゲームの設定やプロモーションなどへ広く影響していきます。
チーム内におけるUIアートコンセプトの影響を紹介していきます。

講演者

  • 香村 望世

    香村 望世

    株式会社カプコン