モンスターハンターワイルズ 思ったよりも範囲が広い!? UIアートの仕事とコンセプト
香村 望世
- セッション分野
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VA(ビジュアルアーツ)
- セッション関連分野
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GD
- キーワード
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UI
- 対象プラットフォーム
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コンシューマPC
- セッション難易度
- 求められるスキル
- UIアーティストの実際の業務内容について興味のある方。
モンスターハンターワイルズでのUIアートのコンセプト構築に興味のある方。 - 得られる知見
- モンスターハンターワイルズでのUIの仕事内容を知ることで、UIへの具体的な業務イメージを付けることができる。
ゲームのコンセプトを実現していくために、UIがどのように影響を与え、影響されるかを知ることができる。 - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
モンスターハンターワイルズにおけるUIについて、
アートとその運営の視点から主に以下の3つのテーマで紹介をしていきます。
・1.UIのメンバーが関わる仕事について
UIのメンバーがかかわる仕事は多岐に及びます。
全体を俯瞰して確認しその中でアーティストのいくつかの例をもとに紹介します。
・2.「ワイルズ」のUIアートコンセプトと組み立て方
UIのイメージの根本となるコンセプトについて、アイディアの発想から、
まとまったコンセプト。そしてそれを広げていく実例について紹介します。
・3.UIのアートが影響するブランド力について
UIから生まれたコンセプトやアートは最終的にはUIの中にとどまらず、
ゲームの設定やプロモーションなどへ広く影響していきます。
チーム内におけるUIアートコンセプトの影響を紹介していきます。
講演者
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香村 望世
株式会社カプコン