7/23 第6会場 公募 16:50-17:15 25 ショートセッション Ask the speaker

モンスターハンターワイルズにおけるHDRカラーグレーディング

田中 王士郎

セッション分野
ENG(エンジニアリング)
セッション関連分野
VA
キーワード
TA
レンダリング
セッション難易度
求められるスキル
グラフィックスプログラマ、TA、アーティスト
色域などグレーディングに関する基本的な知識
得られる知見
HDRカラーグレーディングのパイプライン構築に関する知見や実践例
写真撮影 / SNS投稿
お気に入り登録

セッション内容

本セッションでは、モンスターハンターワイルズにおけるHDRカラーグレーディングのパイプライン構築と、その運用から得られた知見について紹介します。
まず、HDRカラーグレーディング導入前後のパイプラインの比較を行い、次にパイプライン構築にあたってOpenColorIOを活用し、DCCツールとの設定の共通化を図った点について説明します。
また、実際にモンスターハンターワイルズでの運用例や発生した問題についても共有いたします。

講演者

  • 田中 王士郎

    田中 王士郎

    株式会社カプコン