モンスターハンターワイルズにおけるHDRカラーグレーディング
田中 王士郎
- セッション分野
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ENG(エンジニアリング)
- セッション関連分野
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VA
- キーワード
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TAレンダリング
- セッション難易度
- 求められるスキル
- グラフィックスプログラマ、TA、アーティスト
色域などグレーディングに関する基本的な知識 - 得られる知見
- HDRカラーグレーディングのパイプライン構築に関する知見や実践例
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
本セッションでは、モンスターハンターワイルズにおけるHDRカラーグレーディングのパイプライン構築と、その運用から得られた知見について紹介します。
まず、HDRカラーグレーディング導入前後のパイプラインの比較を行い、次にパイプライン構築にあたってOpenColorIOを活用し、DCCツールとの設定の共通化を図った点について説明します。
また、実際にモンスターハンターワイルズでの運用例や発生した問題についても共有いたします。
講演者
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田中 王士郎
株式会社カプコン