リモートワーク下での大規模ゲームの開発手法 : Pokémon TCG Pocket の事例
竹内 愛
今別府 デニス幸生
- セッション分野
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PRD(プロダクション)
- セッション関連分野
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GDBP
- キーワード
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UX
- 対象プラットフォーム
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モバイル
- セッション難易度
- 求められるスキル
- ・特になし
・プロダクトの開発を行っている方だとより良い
- 得られる知見
- ・100人以上の規模のプロダクト開発の進行事例
・100人以上の規模のプロダクト開発のマネジメント事例
・ゲームに限らず、コンテンツ、プロダクトの開発には一定役立つ想定
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
Pokémon TCG Pocket はコロナ禍の時期に開発をスタートしたため、リモートワーク主体の環境下でチーム組成を行うこととなった。
そこからの開発期間においては、リモートワーク且つ大規模チームであるが故の開発の問題が生じた。
それらの問題をどのように乗り越えてリリースに至ったのか、開発とマネジメントの手法について紹介する。
講演者
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竹内 愛
株式会社ディー・エヌ・エー
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今別府 デニス幸生
株式会社ディー・エヌ・エー