7/22 第3会場 公募 15:00-16:00 60 レギュラーセッション Ask the speaker

リモートワーク下での大規模ゲームの開発手法 : Pokémon TCG Pocket の事例

竹内 愛

今別府 デニス幸生

セッション分野
PRD(プロダクション)
セッション関連分野
GD
BP
キーワード
UX
対象プラットフォーム
モバイル
セッション難易度
求められるスキル
・特になし
・プロダクトの開発を行っている方だとより良い
得られる知見
・100人以上の規模のプロダクト開発の進行事例
・100人以上の規模のプロダクト開発のマネジメント事例
・ゲームに限らず、コンテンツ、プロダクトの開発には一定役立つ想定
写真撮影 / SNS投稿
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セッション内容

Pokémon TCG Pocket はコロナ禍の時期に開発をスタートしたため、リモートワーク主体の環境下でチーム組成を行うこととなった。
そこからの開発期間においては、リモートワーク且つ大規模チームであるが故の開発の問題が生じた。
それらの問題をどのように乗り越えてリリースに至ったのか、開発とマネジメントの手法について紹介する。

講演者

  • 竹内 愛

    竹内 愛

    株式会社ディー・エヌ・エー

  • 今別府 デニス幸生

    今別府 デニス幸生

    株式会社ディー・エヌ・エー