VRゲームの未来 – 売れ筋作品のカリギュラ性と開発者の狂気
池田 博幸
- セッション分野
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GD(ゲームデザイン)
- セッション関連分野
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PRD
- キーワード
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UXストーリーテリング
- セッション難易度
- 求められるスキル
- 特になし(VRゲームにご興味ある方ならどなたでもOK)
- 得られる知見
- ・VRゲームのトレンドとシミュレーター系ゲームの魅力
・倫理的アプローチとVR体験における禁忌的要素の活用法
・次世代VRゲーム開発に必要な技術とバランスの取り方 - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
このセッションでは、現在人気を集めているVRシミュレーター系ゲームの持つ禁忌的要素に焦点を当て、プレイヤーが現実では絶対に行わないような禁忌的行為を体験できることから生まれる心理的快感と、それを開発者がどう設計しているのかを探ります。
またVRゲームの未来と、開発者がどのように倫理的な制限を解放し、自由な発想でゲームをデザインするのが望ましいのかについても解説します。
後半では、VRゲーム開発における最適な体制や、倫理的な境界線をどのように扱うかについても触れ、実際の開発に役立つ具体的な知見を提供します。
講演者
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池田 博幸
MyDearest株式会社