トライ&エラーでつかんだ1,000万DL ~新卒が挑むハイパーカジュアルゲーム~
鬼頭 俊一
郭 子靖(かく しせい)
北村 麻奈
谷川ユウジ
- セッション分野
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GD(ゲームデザイン)
- セッション関連分野
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BP
- 対象プラットフォーム
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モバイル
- セッション難易度
- 求められるスキル
- ゲーム開発・運用に興味がある方
ハイパーカジュアルゲームに興味がある方
新人の教育に興味がある方 - 得られる知見
- ハイパーカジュアルゲームの開発運用・ビジネスモデル
試行錯誤がしやすく、裁量権のあるハイパーカジュアルゲームの現場で新卒から活躍できた背景 - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
カヤックが累計10億ダウンロードを達成したハイパーカジュアルゲームは、シンプルな操作と直感的な楽しさで、誰でもすぐに遊べるゲームであり、短いプレイ時間でも満足感を得られるデザインが特徴で、高速な開発・運用サイクルが求められます。
ハイパーカジュアルゲームの開発・運用を通じて、新卒メンバーがどのように成長し、1年で1,000万DLの成功をつかんだのか?
本セッションでは、企画・エンジニア・マーケティングの3つの視点から、それぞれの挑戦と学びを紹介します。
ゼロからアイデアを形にし、開発・改善を繰り返し、広告を通じて市場に届けるプロセスの中で、アイデアの磨き方、開発のスピード感、マーケティングの実践力といった、現場で求められるスキルをそれぞれがどのように向き合って習得し、成果につなげたのかをリアルな体験を交えてお話しします。
講演者
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鬼頭 俊一
株式会社カヤック
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郭 子靖(かく しせい)
株式会社カヤック
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北村 麻奈
株式会社カヤック
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谷川ユウジ
株式会社カヤック