ブランド力アップのためのコンテンツマーケティング~ゲーム会社における情報資産の活かし方~
鷲山 智穂
- セッション分野
-
BP(ビジネス&プロデュース)
- セッション難易度
- 求められるスキル
- 自社の情報発信についてお悩みの方
コンテンツマーケティングやオウンドメディア運営の方法がわからない方
SNSを含むオウンドメディアを始めたが継続できなかった方 - 得られる知見
- 会社の情報資産やマインドを活用した情報発信のノウハウ
コンテンツマーケティング、SNSを含む持続可能なオウンドメディア活動のヒント - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
デジタル時代の広報活動において、情報の正確さや透明性、手法や頻度など情報発信の質が重要性を増しています。
こうした背景の中、ブログ型のオウンドメディアやSNSを用いたコンテンツマーケティングは、編集コンテンツとして会社の情報資産やマインドを様々なステークホルダーに向けて柔軟にお届けできるため、効果的な情報発信手段だといえます。
いかにステークホルダーと良好な関係を構築・維持し、会社のブランド価値を高めていくか。オウンドメディア「Cygames Magazine」の運営実績から得た、ゲーム業界特有の情報発信ノウハウを共有します。
講演者
-
鷲山 智穂
株式会社Cygames