「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra」の必殺技演出を徹底解剖! -キャラクターの魅力を最大限にファンに届けるためのこだわり-
新谷 雄輝
金子 俊太朗
佐々木文哉
- セッション分野
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VA(ビジュアルアーツ)
- キーワード
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アニメーション(3D)レンダリング
- 対象プラットフォーム
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モバイル
- セッション難易度
- 求められるスキル
- ・Unityを用いたモバイルゲーム開発に興味ある方
・3Dを用いた必殺技演出に興味がある方
・魔法少女まどか☆マギカの作品に興味がある方 - 得られる知見
- ・「まどドラ」で実際に行った必殺技演出の制作フロー
・必殺技演出制作における制作ノウハウ - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
本講演では、「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra」の必殺技演出の制作手法について紹介させていただきます。
3Dを用いてキャラクターの魅力を最大限に表現した必殺技演出の制作フローと、
各工程にてこだわった箇所を実例を元に紹介させていただきます。
必殺技演出の制作に興味がある方はもちろん、「魔法少女まどか☆マギカ」のファンの方にも楽しんでいただける内容となっております。
『原作再現+進化』をテーマに制作を行った、最新スマートフォン向けゲームアプリ制作の裏側や演出の考え方を全てお見せします!
講演者
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新谷 雄輝
株式会社WFS
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金子 俊太朗
株式会社WFS
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佐々木文哉
株式会社WFS