ライブサービスゲームQAのパフォーマンス検証による品質改善の取り組み
小野 粋哉
勅使川原 大輔
- セッション分野
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PRD(プロダクション)
- キーワード
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GaaSQA
- セッション難易度
- 求められるスキル
- ・ゲームの開発/運営に関わったことがある方
・品質管理に興味を持っている方 - 得られる知見
- パフォーマンス検証のポイント
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
本セッションではライブサービスゲームのパフォーマンス検証の取り組みについて説明します。
昨今のライブサービスゲーム開発では、グラフィックや演出の高度化が進み、リッチな体験が求められる一方で、限られた端末リソースを考慮したパフォーマンス最適化が不可欠です。
また、正確なパフォーマンスを計測するには、ツール導入などコスト面のハードルもありますが、今回はツールを用いずかつ体系的なパフォーマンス検証の仕組みづくりについて具体例を交えながら解説します。
検証フローの構築や端末選定など実践的な知見を共有します。
講演者
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小野 粋哉
株式会社WFS
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勅使川原 大輔
株式会社WFS