映画制作・ゲームシネマティック作成を支えるJob管理・レンダーファーム運用におけるDispatcherシステム
松成 隆正
ハン ソヨン
傘木 奈都美
- セッション分野
-
VA(ビジュアルアーツ)
- セッション関連分野
-
PRD
- キーワード
-
TAレンダリング
- セッション難易度
- 求められるスキル
- レンダーファームを利用するアーティスト・管理者、
ワークフローづくりに携わる各Role担当者 ディレクタ・エンジニア・TD・TA - 得られる知見
- 各ディスパッチャーの使用用途や、使い分けの志向などを参考に, レンダーファーム/Asset管理におけるJob管理ノウハウや考え方を元に、別業種でも展開できうるリソースコントロールやTask管理事例
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
「ソニック×シャドウ TOKYO MISSION」や「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」をはじめとする映画作品だけでなく、Live映像作品やゲームシネマティックムービー制作において、レンダーファーム・Asset管理・Job管理を担うDispatcherの運用についてご紹介します。
これらのノウハウを通じて、各DCC(デジタルコンテンツ作成ツール)への展開方法や、作品制作における調整法、運用法などについても詳しく解説します。
講演者
-
松成 隆正
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
-
ハン ソヨン
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
-
傘木 奈都美
マーザ・アニメーションプラネット株式会社