全ては「最高に没入できる狩り」のために。モンスターハンターワイルズのナラティブデザイン事例
西 恵佑
- セッション分野
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GD(ゲームデザイン)
- キーワード
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UXストーリーテリング
- 対象プラットフォーム
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コンシューマ
- セッション難易度
- 求められるスキル
- ・AAA級ゲームの要素設計のプロセスに興味がある方
・ナラティブデザインの手法に興味がある方 - 得られる知見
- ・ディレクターの方針を具体的な企画内容に落とし込むプロセス
・物語プロットから具体的なゲーム仕様を設計する手法
・没入感を高めるために導入した仕様の実例とその意図 - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
モンスターハンターワイルズでは更なる没入感と遊びやすさを実現するため、
多様なストーリー要素をゲーム進行に取り入れています。
このセッションではストーリー体験の根幹を形成する「ミッション」要素の
制作事例をそこに至る経緯と具体的な企画手法の解説を交えながらご紹介します。
講演者
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西 恵佑
株式会社カプコン