ヘブンバーンズレッドにおける、世界観を活かしたミニゲーム企画の作り方
菊岡 大夢
- セッション分野
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GD(ゲームデザイン)
- キーワード
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GaaSUX
- 対象プラットフォーム
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モバイル
- セッション難易度
- 求められるスキル
- ・ストーリー主導のゲーム設計に興味のある方
・世界観を活かしたミニゲームの企画に関心のある方 - 得られる知見
- ・ストーリー・世界観を活かしたミニゲームの具体的な設計手法
・運営型タイトルにおける、新鮮な体験を提供するミニゲームの活用法 - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
ヘブンバーンズレッドは3年間の運営を続けるにあたり、長く楽しんでくださるプレイヤーの皆様に様々なコンテンツを提供できるよう、リズムゲーム・経営シミュレーションゲーム・ボードゲームなど様々な形態のミニゲームを提供してきました。
本セッションでは、運営タイトルにおいて日々遊び続けられるような新鮮な体験をコンスタントに提供していくための企画発想フローについて、ヘブンバーンズレッドのミニゲームを題材にご紹介します。
講演者
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菊岡 大夢
株式会社WFS