Godotからの教訓:オープンソースを活用して日本の技術的独立を取り戻す
ダリン・ビファニ
- セッション分野
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BP(ビジネス&プロデュース)
- セッション関連分野
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ENG
- 対象プラットフォーム
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モバイルPC
- セッション難易度
- 求められるスキル
- このプレゼンテーションは、ゲーム開発エンジンに精通している一般の方々を対象としています。
- 得られる知見
- セッションの参加者は、以下の点について明確な知見を得られることができます:
- 非オープンソースのゲーム開発エンジンに依存することによる技術的、創造的、経済的リスク
- FreeBSD、Blender、DeepSeekなど、オープンソースへの移行に関する具体的な事例研究
- Godotの歴史と外部技術トレンドへの対応
- Godotの経験から学ぶ技術開発とコミュニティビルディングの教訓
- オープンソースエコシステムを構築する力と、従来のB2C(ビジネス・トゥー・コンシューマー)モデルとの比較
- オープンソースが日本のビデオゲーム業界を強化する方法 - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
このセッションでは、オープンソースが技術的独立の鍵である理由と、Godotのようなオープンソースエンジンが日本のビデオゲーム業界における独立への道をどのように切り開けるかについて議論します。Godotの詳細はこちらです:Godot Engine - Free and open source 2D and 3D game engine
講演者
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ダリン・ビファニ
W4 Games Limited