『アストロボット』 テンポ良く遊べる3Dレベルデザイン
矢徳 浩章
- セッション分野
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GD(ゲームデザイン)
- キーワード
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コンバットデザインレベルデザイン
- セッション難易度
- 求められるスキル
- アクションゲームのゲームデザイン、レベルデザインに興味がある方
レベル制作フローに興味がある方 - 得られる知見
- 自然とスムーズにプレイできるレベルを作る方法
ワクワクやビックリの感情を生みだすレベルを作る方法 - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
『アストロボット』は、2024年にPS5で発売されたアクションゲームです。
はじめてゲームをプレイする小さなお子さんから、
長年ゲームに慣れ親しんでいる方まで、みなさんに満足していただけるように
わかりやすくて楽しくて驚きがあるゲームを作ることを目標にしました。
本セッションでは、今作のレベルデザインや制作フローをご紹介します。
講演者
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矢徳 浩章
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント