7/24 第3会場 招待 13:40-14:40 60 レギュラーセッション

『アストロボット』 テンポ良く遊べる3Dレベルデザイン

矢徳 浩章

セッション分野
GD(ゲームデザイン)
キーワード
コンバットデザイン
レベルデザイン
セッション難易度
求められるスキル
アクションゲームのゲームデザイン、レベルデザインに興味がある方
レベル制作フローに興味がある方
得られる知見
自然とスムーズにプレイできるレベルを作る方法
ワクワクやビックリの感情を生みだすレベルを作る方法
写真撮影 / SNS投稿
お気に入り登録

セッション内容

『アストロボット』は、2024年にPS5で発売されたアクションゲームです。
はじめてゲームをプレイする小さなお子さんから、
長年ゲームに慣れ親しんでいる方まで、みなさんに満足していただけるように
わかりやすくて楽しくて驚きがあるゲームを作ることを目標にしました。
本セッションでは、今作のレベルデザインや制作フローをご紹介します。

講演者

  • 矢徳 浩章

    矢徳 浩章

    株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント