7/24 第10会場 18:00-19:00 60 レギュラーセッション

PERACON 2025 結果発表&感想戦

時田貴司

𥱋瀨 洋平

安樂清禎

平松早紀

セッション分野
GD(ゲームデザイン)
セッション難易度
求められるスキル
企画者を志す方から百戦錬磨の企画マンまで
得られる知見
自分の企画の実力,企画に対する評価の多様性
写真撮影 / SNS投稿
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セッション内容

 PERACONこと「ペラ企画コンテスト」は事前に設定されたテーマに沿った企画コンセプトをA4用紙1枚(相当サイズの画像)にまとめて競う、CEDEC参加者の誰もが参加できる「コンセプトシートコンテスト」です。15秒ほどで内容が理解できるものであれば表現は自由。作品は審査員によって評価され、優秀作品を本セッションで発表・表彰します。
 本年度は、結果発表セッションと感想戦セッションを統合し、発表と同時に審査のポイントをパネラーの皆さまから紹介いただきます。企画に対する評価は実に多様であり、PERACONでも多くの審査委員を招くことでその多様性を担保しています。パネラーの皆さんから評価を受けた作品を題材に、テーマの解釈からゲームデザイン、企画への落とし込みなどについて指南いただき、参加者の企画力向上のヒントにします。

・セッションでは作品の紹介は上位のみに限定
・全作品の順位は本セッションの進行に合わせてPERACONページで公開
・投稿者の氏名や所属は希望者のみ公開(応募者属性や所属の属性は公開)
・審査コメントについては後日、精査したうえで公開予定
・PERACONのルールなどの詳細はPERACONページを参照
 PERACONページ( https://peracon.cesa.or.jp/

 本セッションはエキスポ、エキスポ&スポンサーパスでご入場いただけます。また,PERACONパスでZoom参加が可能です。

講演者

  • 時田貴司

    時田貴司

    株式会社スクウェア・エニックス

  • 𥱋瀨 洋平

    𥱋瀨 洋平

    ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

  • 安樂清禎

    安樂清禎

    株式会社バンダイナムコスタジオ

  • 平松早紀

    平松早紀

    株式会社ディンプス