PERACON 2025 結果発表&感想戦
時田貴司
𥱋瀨 洋平
安樂清禎
平松早紀
- セッション分野
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GD(ゲームデザイン)
- セッション難易度
- 求められるスキル
- 企画者を志す方から百戦錬磨の企画マンまで
- 得られる知見
- 自分の企画の実力,企画に対する評価の多様性
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
PERACONこと「ペラ企画コンテスト」は事前に設定されたテーマに沿った企画コンセプトをA4用紙1枚(相当サイズの画像)にまとめて競う、CEDEC参加者の誰もが参加できる「コンセプトシートコンテスト」です。15秒ほどで内容が理解できるものであれば表現は自由。作品は審査員によって評価され、優秀作品を本セッションで発表・表彰します。
本年度は、結果発表セッションと感想戦セッションを統合し、発表と同時に審査のポイントをパネラーの皆さまから紹介いただきます。企画に対する評価は実に多様であり、PERACONでも多くの審査委員を招くことでその多様性を担保しています。パネラーの皆さんから評価を受けた作品を題材に、テーマの解釈からゲームデザイン、企画への落とし込みなどについて指南いただき、参加者の企画力向上のヒントにします。
・セッションでは作品の紹介は上位のみに限定
・全作品の順位は本セッションの進行に合わせてPERACONページで公開
・投稿者の氏名や所属は希望者のみ公開(応募者属性や所属の属性は公開)
・審査コメントについては後日、精査したうえで公開予定
・PERACONのルールなどの詳細はPERACONページを参照
PERACONページ( https://peracon.cesa.or.jp/ )
本セッションはエキスポ、エキスポ&スポンサーパスでご入場いただけます。また,PERACONパスでZoom参加が可能です。
講演者
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時田貴司
株式会社スクウェア・エニックス
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𥱋瀨 洋平
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
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安樂清禎
株式会社バンダイナムコスタジオ
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平松早紀
株式会社ディンプス