『Rise of the Ronin』~幕末オープンワールドでTeam NINJAアクションを実現せよ!~
渋谷 隼人
藤﨑 健雄
嵯峨 隆之
- セッション分野
-
GD(ゲームデザイン)
- キーワード
-
コンバットデザインレベルデザイン
- セッション難易度
- 求められるスキル
- オープンワールドゲームの開発に興味のある方
- 得られる知見
- オープンワールドゲームを開発する中で遭遇する課題への取り組み
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
『Rise of the Ronin』はTeam NINJAでは初となるオープンワールドアクションRPGです。
様々な名作がひしめくオープンワールドジャンルにおいて、私たちはTeam NINJAに期待して頂いている、手触り良く、激しいアクションを広大な幕末という舞台で実現することを目指し、制作を行ってきました。
制作を通して出会った課題やそれに対するアプローチなど、事例を通して制作の一端をご紹介できればと思います。
講演者
-
渋谷 隼人
株式会社コーエーテクモゲームス
-
藤﨑 健雄
株式会社コーエーテクモゲームス
-
嵯峨 隆之
株式会社コーエーテクモゲームス