Unity Object 原論
高橋 啓治郎
- セッション分野
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ENG(エンジニアリング)
- セッション難易度
- 求められるスキル
- Unity における C# を使用した開発経験
- 得られる知見
- Unity Object とその関連システムの挙動
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
Unity Object (≒UnityEngine.Object) は Unity の根幹をなす仕組みです。
各オブジェクトは相互に参照・連携しながら、全体としてゲームの振る舞いを構成します。さらに、これらの相互参照も含めて保存・復元することのできる高度なシリアライザを備えています。
このような Unity Object を管理し、生成・維持・破棄・保存・復元を行う仕組みは、Unity がゲームエンジンとして成立するうえでの本質的な機能と言えます。そして、その挙動を深く知ることは Unity を使いこなす上で欠かすことができません。
本講演では、Unity Object の挙動と関連システムについて、可能な範囲で詳しく解説します。
講演者
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高橋 啓治郎
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社