ソニック × シャドウジェネレーションズ :キャラクターの魅力を引き出すアニメーションと演出技法
郷田 周吾
渋谷 浩一
- セッション分野
-
VA(ビジュアルアーツ)
- 対象プラットフォーム
-
コンシューマ
- セッション難易度
- 求められるスキル
- キャラクターのモーション、イベントの作り方、アプローチの仕方に興味がある方
- 得られる知見
- アニメーション、演出のアプローチの仕方、考え方
- 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
本講演では、セガの『ソニック × シャドウジェネレーションズ』におけるシャドウのキャラクターアニメーションとイベント演出の制作プロセスを紹介します。Mayaを活用した具体的なアニメーション制作事例や演出作成の手法を紹介し、タイトルのコンセプトに基づいたアプローチについても掘り下げます。特に、シャドウの個性を引き出し、プレイヤーにとって魅力的に感じられる表現を実現するための考え方や工夫を紹介いたします。
講演者
-
郷田 周吾
株式会社セガ
-
渋谷 浩一
株式会社セガ