Akamai Cloudで進化するゲームインフラ:エッジネットワーク × GPU × K8s 〜AI推論と高速配信を両立するクラウド設計と導入ポイント〜
森 祐孝
- セッション分野
-
ENG(エンジニアリング)
- セッション難易度
- 求められるスキル
- クラウドやオンプレミスなどでゲームの配信、運用を検討またはすでに導入している方
ゲームAIサービスの導入、検討中の方 - 得られる知見
- Akamai Cloudを使っての低コストでのゲーム運用について
GPUインスタンスを使ってのゲームでのAI推論の展開 - 写真撮影 / SNS投稿
セッション内容
AIの導入、マルチプレイの拡大、グローバル展開……ゲーム開発を取り巻く要求は年々高度化しています。本セッションでは、Akamaiが提供するクラウド基盤「Akamai Cloud」を活用し、Kubernetes(LKE)、GPUインスタンス、そして世界最大規模のエッジネットワークを用いた、スケーラブルで高速・高信頼なゲームインフラ構築の方法を紹介します。リアルタイムAI推論やマルチリージョン展開まで、最新の活用事例を交えながらわかりやすく解説します。
講演者
-
森 祐孝
アカマイ・テクノロジーズ合同会社