7/24 第12会場 SPONSORED 15:00-15:25 25 ショートセッション Ask the speaker

Akamai Cloudで進化するゲームインフラ:エッジネットワーク × GPU × K8s 〜AI推論と高速配信を両立するクラウド設計と導入ポイント〜

森 祐孝

セッション分野
ENG(エンジニアリング)
セッション難易度
求められるスキル
クラウドやオンプレミスなどでゲームの配信、運用を検討またはすでに導入している方
ゲームAIサービスの導入、検討中の方
得られる知見
Akamai Cloudを使っての低コストでのゲーム運用について
GPUインスタンスを使ってのゲームでのAI推論の展開
写真撮影 / SNS投稿
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セッション内容

AIの導入、マルチプレイの拡大、グローバル展開……ゲーム開発を取り巻く要求は年々高度化しています。本セッションでは、Akamaiが提供するクラウド基盤「Akamai Cloud」を活用し、Kubernetes(LKE)、GPUインスタンス、そして世界最大規模のエッジネットワークを用いた、スケーラブルで高速・高信頼なゲームインフラ構築の方法を紹介します。リアルタイムAI推論やマルチリージョン展開まで、最新の活用事例を交えながらわかりやすく解説します。

講演者

  • 森 祐孝

    森 祐孝

    アカマイ・テクノロジーズ合同会社