7/24 第12会場 SPONSORED YouTube配信あり 13:40-14:40 60 レギュラーセッション

WwiseとUnrealによるSpatial Audio入門 / Wwise 2025.1最新情報

合田 浩

セッション分野
SND(サウンド)
セッション関連分野
ENG
対象プラットフォーム
コンシューマ
モバイル
PC
セッション難易度
求められるスキル
Wwiseをご利用いただいているオーディオクリエイター・エンジニアの方
Spatial Audioに関心がある方
得られる知見
ゲームのSpatial Audioでは物理現象がどのように再現されているか
Unreal EngineでWwiseのSpatial Audioをどのように利用するか
最新バージョンで追加・変更されるWwiseの機能
写真撮影 / SNS投稿
お気に入り登録

セッション内容

ゲームにおいてリアルな空間を表現するためにSpatial Audio(空間オーディオ)機能が使用されています。
このセッションでは、WwiseではSpatial Audioがどのような機能を持っているかを説明し、実際にUnreal Engine上で組み込む方法を説明します。
ハンズオンではなくプレゼン形式ではありますが、Spatial Audioとは何か、から、実際にお試しいただける方法を習得できる事を目的としています。

また、オープンベータ公開中の最新バージョンであるWwise 2025.1の紹介も行います。

講演者

  • 合田 浩

    合田 浩

    Audiokinetic株式会社